おはようございますニコニコ


それではベスト5いってみよー指差し



先ずはこちら


 

 

こぐまちゃんシリーズのひとつで特に好きだったのがこれなんです✨

今でもホットケーキを作るときには必ずこの本を持ってきて焼き加減を確認したりしてますほんわか

子どもに人気なのはきっと擬音語が適度に繰り返されているので聞きやすいしイメージがしやすいからかなニコニコ




つぎいくー


 

 

やさいさんやさいさんと何度も繰り返し、土の中に埋まってる野菜を当てていくお話

シンプルなんだけどめくるタイプの仕掛け絵本で子ども食いつきは間違いなし!

そして身近なお野菜なので分かりやすい

これは小学校受験のペーパーで理科的常識をやる時に『この野菜は土の下もしくは上?』のような問題があった時に確認として使っておりましたにっこり



おつぎはー


 

 

これもほとんど同じ言葉の繰り返しなのですが、絵が素晴らしいんですよ

鉛筆で書いたようなほぼカラーなしなんですが伝わるんです

子どもが絵でみて理解ができる

本当シンプルなのに何度も見たくなるねずみくんの絵本は最高です。

これもシリーズで色々あるので子どもの興味のありそうなのを手に取ってみてください

ねずみくんワールドにハマりますよよだれ




つぎいくよー


 

 

ももんちゃん可愛くないですか???

我が家のお子に似てる気がして歩く手に取ったら子どもに大ヒット

これ以外のシリーズも沢山読みました

ももんちゃんとママのやり取りもほんわかしており同じ様に抱きしめたり、だっこしたりすると喜んでたなーうさぎのぬいぐるみ



そしてラスト


 

 



 

 


 

 



うんちシリーズw

うちの子トイレとかうんちとかの本好きなんですよ

そのお陰なのかトイトレが1歳8ヵ月で完了するという私が一番驚きました爆笑

ひとりでうんちできるかなは仕掛け絵本なので一人でめくっては動物さんがうんちしてるのを満足気に見ていた気がします飛び出すハート



振り返るとどれも懐かしいしまた子どもと読みたくなる花

1歳になると自分で本のページをめくりたくなり落ち着かない時もあったりしますが、子どもなりな本を読んでいれば大丈夫!

絵だけでもおっけーニコニコ

子どもとの絵本タイム楽しんでくださいねピンクハート



イベントバナー