おはようございますニコニコ

我が家には小学校一年生の子どもがいるのですが、本が大好きなんです


どんな子も夢中にさせる魔法のような絵本!
本当失礼なこと言うのですが読み手は正直意味が分からない……真顔
どういう感情で読むの?
これ本当に楽しいのかい?
なんですが、聞き手は驚くほど集中してるんですにっこり
目で追うんですよね!
大人には分からない何かがあるのでしょうか!?
多分このビビッドな色使いと繰り返しの模様がいいのかな
絵本デビューには是非オススメしたい


つぎー!
これも摩りきれるまで読んだw
繰り返しの言葉が使われるのがやっぱいいんだよねー
絵もシンプルだが子どもが食いつく濃いめの色
お膝に乗せて電車ごっこしながら読むと笑顔になるよニコニコ


つぎー!


 

 

もぉーとにかく子どもとべったりくっついて読んでくださいうさぎのぬいぐるみ

そして最後は頬っぺたくっつけておしまい!!

ただ子と親が幸せになる本



つぎいくよー


 

 

小さい頃から食いしん坊な子なので食い入るように見ておりましたよだれ

実際の果物と照らし合わせたりしたのを覚えてます



そしてラストー


 

 

これ、0歳には内容的に理解は難しいがママと一緒に金魚さんここだ!と指差ししていくと楽しめます飛び出すハート

鏡に映る本物の金魚を当てられるようになるには先ですがお家の三面鏡とか使って実際に真似してみたりもしたなーニコニコ


どれも王道すぎるので持ってるかたも多いいかと思いますが、子どもと何して遊ぼうかなーと思ったとき読み聞かせも是非候補にしてみてくださいニコニコ

オススメベスト5は子ども受け間違いなし!


そしてそんな今日のお子は早速この本を手に取りましたとさ



イベントバナー