こんばんはーニコニコご訪問ありがとうございます照れ 

6連勤怒涛の1週間が終わり、つかの間の休日に掃除して子たちを図書館と公園に連れて来てますキョロキョロ


先週育休復帰をしたのですが、新しい配属先が家から車で20キロ、渋滞も考慮して朝のラッシュは1時間15分かかります。えーん


おまけに息子(一歳)がさっそく月曜日夕方から高熱で、RSウイルスに感染して、病児保育利用…


そんな我が家の怒涛の一週間はこんな感じでした。


5時半起床

(本当は5時に起きた方がいいんだけど、私が朝弱すぎて無理!!ガーン)

自分の準備と朝ご飯の準備と自分のお弁当、夕食の準備

6時15分子供たち起床

全員の着替えと朝ご飯(1歳の子は寝る前にすでに次の日の服を着ているため着替え不要)

6時半ごろ、夫起床

7時10分、夫出発(ゴミ出ししてもらう)

朝ごはんの片付け(シンクに後ラクミストで水につけるだけ)

全員の歯磨き

この間、3歳長女と6歳息子は朝学習

次男のオムツ交換

3歳長女の整髪

保育園の最終準備(水筒など)

7時25分→ルンバスイッチオンで全員で出発

7時半→長男集団登校出発

7時40分→長女保育園

8時→次男3km先の小児科受診

8時10分→次男病児保育に預ける

8時55分→職場に滑り込む

〜16時仕事

17時30分次男→長女→長男の順に車で拾って帰宅。

長男のみ習い事(スイミングorサッカー)そのまま送る。

〜18時20分長男迎えにいく

18時45分帰宅

19時から夕食&片付けand長男の時間割の確認

20時からおふろ&風呂で全員歯磨きシャワーでうがい

次男ミルク

お風呂のこのドライヤー固定ホルダでタオルハンガーにドライヤーを固定して、3歳の娘も自分で髪をかわかしてくれます。

↓これめっちゃおすすめ!!





21時半 子たち絵本&就寝

22時 夫帰ってくる

22時15分 夫のご飯を準備しつつ食器の片付け&明日の晩御飯を9割完成させる。お弁当の下ごしらえ

22時40分 夫お風呂→洗濯機回す

23時半 洗濯物を干してから就寝


こんな感じですチーン


ご飯は前日夜に作るけどコープでカットの冷凍野菜やすぐ食べれるおかずを作っておいて一品にしてます。

買い物はコープand野菜はラディッシュボーヤのお任せ野菜詰め合わせで、一週間ほぼ買い物はいかないよ。






↓調理の時短にこれめっちゃ活用してますキョロキョロ




我が家の朝学習はこれだよ。1日3枚で着実にレベルアップできます!
小学生プリント
↓1教科

2教科
3教科