こんにちは〜おねがい
いつもブログを読んでくださりありがとうございます爆笑

私事なのですが、小学校中学校高校は公立へ行っていたのですが、なぜか幼稚園だけは大阪のかの有名な名門幼稚園にいかせてもらっていました笑い泣き

パドマ幼稚園ってご存知ですか?
大阪の方なら知っているかも…

私が通っていたのは約30年前ですが、その時代、同級生に某有名芸能人の子どもさんがいました。また、某元有名政治家のお孫さん(政治家)なんかも通園していて、妹の同級生でした。
遠方からもわざわざ通っている方が多く、知る人ぞ知る名門幼稚園
知育、食育に力を入れているお受験幼稚園です。


そんな話はさておき…

そのパドマ幼稚園で、
自分が通っていた30年ほど前から変わらずにずっと今も取り入れている知育システムがあります。

チューターシステムです。

↑これ実は私が30年前に使ってたものです。

中はこんな感じ

もじ


かず


ちえ

えあわせ

かずあそび

全て数字のカードを使ってするのですが、

問題が全て正解していると、裏向けてパズルを開いたときに、きれいな絵柄になります。その絵柄が、本の端っこに書いてある形と同じになると正解していると言うことです。そのため子どもが自分で絵を見て答え合わせをすることができます。爆笑

私が幼稚園に通っていた時は、毎日これをタイムを計って教室でみんなで速さを競い合いました。
今は家にこれが二つあるので、(妹が使っていたものと)
今は6歳のお兄ちゃんと3歳の妹が競いやってしています爆笑

外に持って行くと暇つぶしに遊ぶこともできるし本当にオススメだよおねがい

対象年齢は3歳から7歳くらいです照れ

チューターシステムで知育遊び始めてみませんか??

付属の冊子の数で値段が4段階ありますが、長く楽しむのであればやはり13000円のフルセットがオススメですよ爆笑
楽天↓↓


amazon↓↓