ご無沙汰しています。ご無沙汰しています![]()
なかなか毎日忙しくて、ブログが更新できていないのですが、久しぶりに受けた小学5年のお兄ちゃんの浜学園の無料オープンテストが帰ってきたのでこれをきっかけにブログ更新したいと思います![]()
今回も200点満点とってきました![]()
5年生ともなると、やはり中学受験を決めて塾に行き始める人が増えるからか、こういう無料のオープンテストを受ける人が全体的に減ってくるのだなぁと言う印象です![]()
算数はいつも難しい問題があったらしいですが、冷静に考えると解けたそうです。
国語は相変わらず、文章問題がずらり…
この問題を25分間と言う制限時間の中で満点取れたのは、やはり3歳からコツコツと積み重ねてきた学習の成果かなぁと思います
我が家では3歳から七田式のプリントをしています。
共働きで、習い事も忙しくて塾に行かせる暇はありませんが、きちんと自宅で学習する習慣が確実についています。
よかったらフォローしてくださいね![]()




