今年最後の病院 | sakuraのブログ

sakuraのブログ

2022/3 卵巣がん告知 4月手術ステージⅢc(高異型度漿液性腺癌)
2022/10 TC(6クール)終了 +bev
アバスチン+リムパーザ維持療法
2023/10 リムパーザのみ治療中

こんばんは♪


今日は、今年最後の病院の日でした。早いものです。仕事も復帰して8ヶ月になります・・・

もう、仕事に対して熱い気持ちはなく、前の自分には戻れないな!仕事より、自分が大事だ!

そして、CTの結果を聞く日です。


今日も、受付してから順番が来るまで3時間待ちました。いつも病院に着くと、あれを聞こう、これを言おうと思っているのですが、3時間も待っていると、聞くことも言うことも、なんか忘れてくゥ〜もやもや

でも、今日は忘れずに一年のお礼を先生へ伝えなきゃと思う。


CTの結果は問題なし!良かった〜音譜

血液検査も問題なしで、リムパーザ処方される。

先生が、

「後で驚くとアレだから、腫瘍マーカーの CA19-9がHだけど問題ないから!大事なのは CA125だから」


その場で見てみると、いつもCA19-9は20以下なのに、65.4でHがついてるびっくり

「すごい上がってるガーン


先生が

「すごくないよ!問題ない!順調順調

「次は来年1/5だけど、年明けはバタバタするから、順調だから5週間後の1/12ね〜」


なんか、CA19-9の数値から気持ちが固まって、やはり今日も聞きたいこと言いたいこと、そして一年のお礼を言うのも忘れた・・・ショボーン


まっ!いいかっ!M先生、信じてますおねがい


リムパーザ貰って、駐車場へ向かっていたら、ものすごい爆音!!!

なんだろうと思い、音の方を見るとへリコプターが🚁頭上に!

近い近い近い、なになに、大きいー目

どうして接近してくるの!

と、思ったらドクターヘリでした。

病院の屋上へ着陸!


最近、韓国ドラマ、映画も飽きてしまい、昔のドラマを観ています。

TVerで『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命』

観てたので、ちょっと興奮してしまいました。

(誰かの緊急のために飛んでるのに、興奮した自分を反省)


今年は暖冬のようですが、免疫落ちてる私達です。

皆さま風邪引かないようお過ごしください。


夜、焼肉食べ放題に行って来ました。

これじゃ、痩せないよね〜



sakura🌸