ヨークベニマルで、235円。

濃極 青森煮干しラーメン。

これ、セブンアンドアイ系だけで売っているもの。

 

フタを開け、かやくをいれて熱湯投入5分。

粉末スープとフタの上で温めた液体スープを入れて混ぜマゼで出来上がり!

 

 

麺は、やや太め。

普通のフライ麺やノンフライ麺とは違う食感なもの。

プリプリ感はあるものの粘りと言うか?コシと言うか?が弱い感じ。

麺のお味も独特かなぁ?

 

スープは、不自然な「どろっと」感。

デンプン系の粉のおかげかなぁ?

煮干しの香りは感じるもののー

煮干しの旨味が弱い感じ。

旨味が弱いんですが、臭みが強い。

この臭みは・・・苦手な方が多いのでは?

スープの「どろっと」感の為、舌や口内に粘り付き・・ちょっと不快です。

 

具材は、まん丸ペロンなチャーシューに、ネギ、メンマ。

スープのお味に負けちゃって、存在感はありません。

 

 

これ、一言・・・「ハズレ」。

ごちそうさまでした。