スーパーで、149円。

どん兵衛の紅生姜天そば。

 

フタを開け、粉末スープを入れて熱湯投入3分。

まぜまぜし、後乗せ紅生姜天をのっけて出来上がり!

 

 

お蕎麦は、日清オリジナルなピン蕎麦。

フライ麺ながら、フライ麺独特な風味は抑えられています。

しっかりとお蕎麦感があり、カップ麺のお蕎麦部門の上位に位置します。

 

つゆは、鰹ベースなもの。

鰹、醤油の尖ったところがなく、旨いながらもマイルドな口当たり。

魚粉も入っていますが、口の中に粉感が残らない感じ。

時間が経つにつれ、紅生姜天からの紅生姜風味が加わってグレードアップ!

正直に美味しい。

 

紅生姜天は、スナックタイプなもの。

ザクッとな食感が良いですよー

紅生姜の風味が程よくぅー、辛味は抑えめ。

 

これ、思っていた以上に美味しい。

勿論、満足。

ニコニコ笑顔で、ごちそうさまでした。