1月24日・・・・午後1時30分頃・・・・

東北自動車道上り・・・

菅生PA付近・・・・


サードカー、ライフが突然のパワーダウン!

だんだんとスピードが落ちてきて・・・

ハザード点けて路肩に・・・・

何とか緊急電話までたどり着きました・・・

マフラーからモクモクと黒い煙・・・

かろうじてエンジンは動いています。


1気筒が逝ったようです・・・。


遊らー、「ラーメン好きだけどー・・ほどほどに」


緊急電話にお世話になるとは・・・


遊らー、「ラーメン好きだけどー・・ほどほどに」


受話器を外しー

ボタンを選んでプッシュ!

受話器のむこうから女性の声がー

女性の質問に答えた後にー、JAFに転送ー

JAFとの連絡もとれー

ガードレールの外に非難・・・。


JAFを待っているとー

故障車の脇をスレスレに走っていくトラックが数台。

ここ、登坂車線+路側帯+避難スペースの広い場所なのに・・・

わざわざスレスレまで寄る必要あるのかな?

普通に登坂車線走っていれば、スレスレに走らないんですがー??

これってー、故意?

まー、接触されていないので良いですが・・・。


でー、無事ー

JAFの到着。 ドナドナ・・・


サードカーのライフは、やはり1気筒が逝ってたようです・・・・。

走行60000キロ未満の車なのにー

エンジンが壊れてしまうなんて・・・

別に過激な運転していないのになぁ・・・

ブツブツ・・・。


ブツブツ・・・。


でー、ブログ公開でしたー。