遊ら~ 「ラーメン好きです」


背高のっぽで、箸で食べるソフトクリームで有名なマルカン百貨店です!

(巷ではマルカンデパートと呼ばれている事が多いです)


花巻の街は人通りが少なくて、ここの百貨店内も人が疎ら・・・

しかしー、6階、大展望大食堂はー

とても賑わっています!

花巻の人がみんなあつまったようです!(大げさですけど・・・)


そして、お店の名前がついた「マルカンラーメン」。


麺は、白くて縮れて柔そうでチュルチュル。

スープは、?。

スープって言っても“あん”がほとんどでー、ドロリンです。

あん?スープ?は、ピリ辛の程よい塩加減。

野菜がゴテッと入ってます!ニンジンが多いです!

あんの中から麺を発掘してジュルドロで頂きます。 チープな感じなんですが、これがここの看板ラーメン!

これで良いんです!


ドロリンを楽しみながら食べ進みます。

麺とゴテッと入った野菜がなくなるころには、ドロリンがなくなりー

とろとろスープになっていました。


うー、満足です!

これで良いんです!


あのねー、マルカンラーメンも良いんですがー

ここのタンメンお薦めですよー

マルカンラーメンと同じ値段ですが、シイタケが丸ごと2~3個入っていてー

カニのほぐし身が中央にデデーン!(缶詰のもの)

キクラゲたっぷり野菜たっぷりなんです!


次回は、タンメンを紹介しますね。

でも・・・、次にマルカン百貨店に行けるのは・・・

数ヶ月後?数年後?(笑)


満腹満足ニコニコでごちそうさまでした!


マルカン百貨店

岩手県花巻市上町6-2

TEL 0198-24-1111

営業時間 10:00~19:00(オーダー承り時間10:30~18:50)

定休日 年中無休?

駐車場 あり(近くに契約駐車場もあります)

http://www.marukan-group.jp/