昨夜から天気図とにらめっこ。
天気予報では晴れ!高気圧におおわれるとか?
でも、こんな時は午後からガスがかかるんだよねー
先日の不忘山も・・・

そして、朝ー
ちょっと山頂が見えないけど(蔵王は裏山なので確認できる)
行くぞー!

(中略)

遊ら~ 「ラーメン好きです」

樹氷!
刈田峠ちょい上です。
樹氷は、1/21よりも小さくなっていました。
最近、暖かい日がつづいたので融けちゃったんですね。

そして刈田岳山頂!

遊ら~ 「ラーメン好きです」

山形側からガスが流れてきて時折視界が悪くなりましたが、どうにかお釜を見る事ができました。
写真で見ても分かると思いますが、左(山形側)からガスが流れてきています。

↓刈田岳山頂360度です。(携帯では見る事ができません)


この後、山頂付近、刈田峠付近が濃霧で被われました。