おもと節


節・・・かつお節だよねー・・・

とんって豚だよね。
別に嫌いではないけど・・・不安がよぎります。

見た目は「あちゃ~っ!」(好みじゃない)
しかし、これが良い!

ちょっとトロリとしたスープが節の旨味を出しつつ、豚骨の脂っこさ(コラーゲン?)とがマッチしているとでも言うのでしょうか?

唇に粉っぽさを感じるんですが、固い麺ととろっとしたスープが良いんですよねー。
個性が強いものどうしがマッチするとでも言えば良いんでしょうかー、

相性良いです。
旨いですー!

茹でキャベツは、この組み合わせにクッション的な存在かなー。

チャーシューの炙りはフィクションと言うか演出です。 
海苔は、ラーメンの熱や水分に勝つほどの良質の物。

気に入りました。


節系とんこつらぁ麺 おもと
宮城県仙台市泉区南中山1-31-1
TEL 022-279-4128
営業時間 11:00~20:00(スープ無くなり次第終了)
定休日 水曜日
駐車場 あり