今年も頑張ります | YUIKAの日記

YUIKAの日記

23歳の時に統合失調症になりました。現在40代です。三年ほど前からA型事業所で働くようになりました。一般就労に向けて頑張っています。

こんばんは(о´∀`о)YUIKAです。

前回のブログから2ヶ月以上経ってしまいました。

年末年始はインフルで休みもずっと寝込んでいました。まだのどの調子が悪くてずっと咳払いしています。いつになったら治るのかな。体はもうなんともないんですけどね。



弟は今は病院でリハビリ頑張っています。3月までしかいられないのでその後に入る施設を探しているところです。

もうずっと施設で暮らすことになるかもしれません。

また一緒に暮らしたいけど、私が一人でみるのは無理だと言われました。



これから一人で暮らしていかなければならなくなりました。もっと家賃の安い所に引越しも考えています。お金もどんどん出ていくので不安です。

もっとお給料のいいところに就職出来ないかも考えましたが今はまだ一般就労は無理じゃないかと言われました。



病気になる前に戻れたらいいのに。