前略、海の上より!ヒラメの数釣りがしたくて… | ユサンコンのブログ

ユサンコンのブログ

釣りを通して広がる、人と人の繋がり!釣りと酒を愛するユサンコンのドタバタ釣行記!

愛の愛のあい〜し!

釣果も財布の中身も…

さっ、寒いね〜

な、愛の伝道師…

「愛は勝つ」の生みの親〜

僕こそが「KAN a.k.a.GAMI」です!

って…

「KAN」と「漢」で
これが本当のカン違い!ってが(笑)

違うか〜
※ラッパー漢さんカックイイ〜グッド!

ど〜も!

世界一デンジャーな男!

怒れるおどご「ラン棒」です!

いや〜、
またまたヒラメ釣りに行った来ました〜!

そして舞台は勿の論!
塩釜港丸洋丸



おそらくは今年最後になるであろう
丸洋丸のヒラメ釣り…

バックオーライ!結果オーライ!で
締め括りたいのが本音ですが…

最近の釣果情報を見るとイマイチ隆二…

さぁ〜、どんな展開になるか
ワクワクすっぞ〜!




てな訳で…


いっちょめ、いっちょめ!
あ〜お!と…

いっちょやってみっか!

実は今回、予約の電話を入れた時点で
満船との事で…

諦めて、一人傷心の旅にでも
行こうかしら?

な〜んて、むんつけでだら…

キャンセルが出たと、
丸洋丸お母さんからの嬉しい電話が!

勿の論即答で

「いっ、行きます!」

「行きます!行きます!」


つー事で今日の釣座は、
有無を言わさず選択肢も無く
余り物の胴の間〜(笑)


いいぜ!メ〜ン!


ヒラメ釣りが出来るだけで幸せラブラブ

「当日は4時半まで受付をしてください」
との事なので、

余裕を持って自宅を2時半に出発します

アル中のオッサン共を
車で引っ掛けない様に
慎重に運転して行き〜(笑)

4時ちょい過ぎに丸洋丸事務所に到着!

既に本日乗船の皆さんもお揃いの様子…

乗船者の中には、某釣具店の
OH〜河内さんもいらっしゃいましたね〜
受付と準備を済ませて
いざ!ピリオドの向こうへ!

レッツだ!ゴ〜モリタ〜!

と、テンションアゲアゲでは体力が
保たないのでポイントに到着するまで
しばし仮眠をとりながらの移動です!

小一時間の仮眠をとり
今か今かと、はやる気持ちを抑えつつ
必死に貧乏揺すりをして
落ち着こうとしますが…


ベロンベロンの竿が…

ギューン!

と、絞り込まれる妄想をしただけで
おかしくなりそう〜(笑)

ポイント到着後、隆洋船長から
イワシが配られ…

もはや、餌のイワシを見ているだけで、
親針を挿したい刺したい願望にかられ…

 はあ… 

はあ…


こんな、火照った体で…

この時期の
バリむずいヒラメの数釣りが
出来るのかしら…

んな事気にしてもしゃーないので…

さぁさぁポイント到着後
気を取り直して第一投目…

事前情報の通り
着ドンどころか、船中ヒラメの魚信すら

ない〜し!

最近、枚数が伸びないのは
ガッテン承知の助!

無問題なのよ〜!


が、しかし…

そんな言い訳を
ブツブツと呟いていると…

お隣の紳士が、食べ頃稲垣吾郎な、
ヒラメを釣り上げる…

さらに、その隣のミヨシの紳士も
いま時期にしては、
まぁまぁのサイズを釣り上げ
テンションもアゲアゲの様子…

僕にもヒラメが来たが
ソゲサイズ…

すると、またまた隣の紳士に…

僕「タモ入れします?」

紳士「お願いします!」

上がって来たのは
またまた良型!

良型!(りょうけい)

良型!(りょうけい)

錦織圭〜えーんな、

食べ頃岸谷五朗なヒラメ…

このやり取りを
三回連続やるハメになった時は正直、
心の底から舌打ちしたかったのですが
そこは我慢の子…

皆さんが食べ頃野口五郎サイズな
50cm〜60cmを釣り上げている中

僕だけ35cm、40cmと
イシガレイみたいなサイズが二枚ケル…

我慢する事、数時間…

「あ〜神様!」

「こんな、釣りが始まる前はテンションが
メッチャ高かったのに、いざ釣り始めると
思いのほか釣れなくて急激にテンションが
下がる恥ずかしい僕みたいな野郎を
どうか、救い給え〜!」

と、両手を合わせて、
拝一刀(おがみいっとう)!

すると…

一枚ケル!

二枚ケル!

と、食べ頃ムツゴロウサイズな
ヒラメちゃんが立て続けに来た〜!

南〜!東〜!西〜!と、

バカ凄いテンポで、ツ抜けまで行くか〜?

と、思ったのも束の間…

またしても沈黙の戦艦状態に…

隆洋船長がポイント移動を繰り返す度
ポロポロアポロクリードと、誰かが拾う感じ…

OH〜河内さんは、安定の釣果で
楽しんでいた様子…

僕は相変わらず、何かと課題の残る釣行に…

ヒラメのコンタクト自体は
飽きない程度に有ったのだが、
合わせそこなったりと、未熟さを
露呈しながらも、何とか6枚ケルの釣果!

物足りなさの残る釣行と相成りましたとさ!

そろそろマコガレイの
掛かり釣りシーズン到来!

今年も残すところ、後二ヶ月…

マコガレイにナメタガレイに、
対象魚が盛り沢山〜ウシシ

あっ!その前に真鯛だな!

今週末はヒラメに真鯛と
高級魚ゲットツアーを予定!

久々に尾形パイセンとブングルと
三人での釣行予定!

楽しみ〜