ユサンコン杯結果発表なんだねぇ! | ユサンコンのブログ

ユサンコンのブログ

釣りを通して広がる、人と人の繋がり!釣りと酒を愛するユサンコンのドタバタ釣行記!


あいーし!

あい!どーもねっ!

唐突ですが、素敵な出逢いがありました。

Teamねうの真也君が…

食い物の好みが僕と一緒という…

初めて出逢った唯一の理解者(笑)

ピスタチオ、クランキーチョコ
きのこの山より、たけのこの里派!
※チョコ!チョコ!って
グーニーズのスロースや無いんやからー!

その流れからの〜
皆さんはイギリストースト、豆パンロールって
知ってますか?

賛否両論ありますが、
僕的には菓子パン界のレジェンドだと
自信を持ってお薦めしています!
※カロリーハンパ無いから食べ過ぎ注意!

どうも〜!

カレイ釣り界の美食家!
ユサンコンです


さてさて、16名のカレイバカによる
この世でもっとも醜く、卑しい大会の
続きですが…

終盤に差し掛かる頃には枚数30枚位で
サイズは38cm前後を二枚はキープ!

これはもしや…
ダブル受賞したりなんかしちゃったりして(笑)
な〜んて、ゲスい考えが頭をよぎる…

ところがどっこい
ラストの延鰈戦の時間帯はノーバイトもやもや

数も延びなきゃ、サイズの入れ替えも無しガーン

こんつきしょう〜ムカムカ
となりましたが、そこは我慢…

尾形パイセンみたいにデカイのカマ〜ン!
と、誘い続けたが敢えなく終了〜

ここで競技終了となり、各々が枚数、
大きいマガレイ二枚を選別しながら帰港ー船

帰港後、尾形パイセンが厳正に
チェックウィルソン!

「自分に甘く、他人には厳しいで〜!」

「違うか〜」

という声が聞こえたような
聞こえないような…(嘘)

※尾形パイセンは、「不正」という言葉が、
豆パンロールと同じくらい嫌いみたいです(笑)

全員検量も終わったところで表彰〜

の前に…

第一回、第二回の優勝者に
「Teamねう」
チャンピオンゴールドステッカーを進呈!
↑↑↑↑↑
第一回優勝者    今井  満さん

  第二回優勝者    尾形パイセン

さぁ、いよいよ結果発表〜!

って、

尾形パイセン、ゆうちゃんのblogで
ネタバレしてますが…


先ずは枚数の部




優勝は〜???





俺なんだね〜!

30枚で優勝なんだね〜(笑)

二位は29枚ケルで政夫おとーさん拍手
※景品無し(笑)
景品は
㈱東北住販  ジャパニーズトランプこと、
ブングル加藤提供の麦酒詰め合わせ拍手

そして栄えある第三回ユサンコン杯の
優勝者は〜

まさかの二連覇!

尾形パイセンばんざーい!

僕は、惜しくも二位でダブル受賞成らず…
表彰台代わりに尾形パイセンに足蹴にされる
僕のバケットマウス(笑)

さぁさぁ二位以下は、上位の方から好きな
景品を選んでもらうというシステム!
※参加者は事前に2,000円相当の景品を持ち込み
全員に景品が行き渡るよう
プレゼント交換システムを採用しています。
プレゼント交換システムは、
Teamねう!一番隊  隊長
たっちゃん先生が提案しました(笑)
↓↓↓
ゆうちゃんは尾形パイセン持ち込みの
Black plastic bag (黒いビニル袋)を選択!

中身はお楽しみだね〜(笑)

そして、そして〜
少しばかりの景品を3名分用意したので、

ジャンケン大会開催〜

たっちゃん先生は
gamakatuドリンクホルダー拍手

ヨッシーは
gamakatuコインケース拍手

そして、最後の景品は
gamakatuサングラス、小物類の収納ケース
&カレイ仕掛けのセット!

見事ゲットしたのは
高橋makotoさん拍手

皆さんおめでとうございます拍手

からの〜

丸洋丸隆洋船長より
5,000円乗船券を!!
これは、僕も欲しい…

参加費も平等に払っているので
主催者も糞もない!貰える権利はある(笑)

つー訳で「ジャンケン大会」に参戦!

が、

ぽっくぽっくぽっく
チーン
一発目で撃沈…

見事勝ち取ったのは
たっちゃん先生Jr.  悠斗〜拍手

ちっきしょー!
キーッキーッ(`□´)

そんなこんなで無事に
大会を終えることが出来ました!
皆で記念写真だメーン!
ゆうちゃんが影で見えない…


大会終了後は丸洋丸の船宿にて、
温かい鍋、カキフライをご馳走になり
終始笑いの絶えない素敵な一日になりました
美味しいカキフライをいただき…

「ビール飲みたくなるよねー!」

な〜んて会話から〜

地元に着くなり
ときわ亭で臓物パーリー拍手
激辛ホルモンにタレとコチュジャンを
ベッタリと付けて〜

あんぐっラブ

くっちゃくっちゃ

ぴちゃぴちゃ!

ペチャペチャ焼肉

ゴキュッゴキュッ生ビール


ぷはぁ〜  酔っ払い

げぷ〜っ

と、上品に飲み食い散らかし…


我々三人の紳士は、上品にマナー良く
白目剥くまで飲み明かしたとさ!

ドンマイケル!で
おしまいケル!