秋田犬 匂い 体臭 | 秋田犬 神威の成長カムカムブログ

秋田犬 神威の成長カムカムブログ

秋田犬の虎毛 3ヶ月で我が家にやって来た!
カムイ君の成長ブログです。

ウチだけかもしれませんが、
カムイは体臭がありません。ムク毛です。

アンとコトラが体臭がキツイように思います。いや!確かにキツイです。

毎朝、熱いタオルで顔と身体を拭くのですが、やっぱりウチの赤毛系は体臭がキツイんです。

何故でしょうか?

ウチの奥さんは、血統が良いのが臭いんちゃう?と訳の分からん事を言ってましたが、、、(^^)

長毛は大まかに言えばアルビノなのか?
ボクサーで言えば白色で短毛か、、、
確かに知り合いの白ボクサーは臭くないと言っていた記憶が、、、

いやいや!秋田犬は分からない!

秋田犬の白はアルビノではないらしいからこの定説は当てはまらないのか?
白毛秋田犬を知らないので何とも言えない。

しかしウチのムクちゃんは臭くないんですよねぇ、、、

まぁもうチョット観察してみましょう(^^)

それと思い出したんですが、シェパード牝もボクサー牝も散歩中はスタスタ歩いていました。マーキングをしなかった事を!

しかし帰って来てからマーキングしまくっていました。

秋田犬も同様です。メスはオスに比べて、外での縄張り意識が少ないんでしょうね。


どうでもいい話しでした(^^)