秋田犬 神威VS杏 | 秋田犬 神威の成長カムカムブログ

秋田犬 神威の成長カムカムブログ

秋田犬の虎毛 3ヶ月で我が家にやって来た!
カムイ君の成長ブログです。

食後のミルク「牛乳」の時間の出来事
初ファイト‼︎ 寸止め

多分こうなるだろうと予測していましたが、案の定 ヤリかけました。

カムイの方が食べるスピードが早く、杏はゆっくりお上品に食べるので、当然ミルク飲むのもゆっくりです。

カムイが飲み終わると案の定、隣りの杏のボールに顔を突っ込んだ‼︎

普段は一番カムイ、二番コトラ、三番アンの順番で食事を与えますが、ミルクはコトラはまだ与えていませんので、カムイとアンにだけミルクは与えています。
コトラは粉ミルクのふりかけです。(^^)

杏が唸った瞬間、首喉にカムイがっ!
イキナリスパーク!

と同時に二頭をヘッドロック!

直ぐにゲージに戻しました。

杏にはゆっくり残りのミルクをあげました。(^^)

やっぱり同時に与えるのは止めましょう!


人間の奢りは事故を招きます。

兄弟姉妹でない限り、極力先住犬のプライドを尊厳し、他の犬を見守る事が大切ですね(^^)

今は幼犬ですが、成犬になったら寸止めでは済まないでしょう。

しかし、ボクサーは威嚇しながら、スパークしますが、秋田犬はイキナリスパークです。
唸った瞬間イキかけました。

仲の良い写真を撮ろうとした飼い主の責任ですね
{4C093158-ADD2-4A26-82E8-57CAE6FFB5B4:01}