わりとご近所に、すっごいナイスなクラフトビール醸造所を見つけてしまった。というか奥さんが見つけて行ってみたいというのでいってきた。
田園都市線、高津駅からすぐ、溝の口駅からだと徒歩12分くらいかかるかなぁ、、
ㅤ
みぞのくち醸造所

ㅤ
高津駅からの方が近いけど、住所が溝の口なので、みぞのくち醸造所。

たぶん常時12種類ある。
おねえさんは、後ろ姿の写真なので見えないけど美人です。
(ご本人の掲載許可もちろんあり)
ビールはお兄さんが注ぐこともあるけれど、それでも美味しい。

ㅤ
ガラスウィンドウの奥にある、クラフトビールの醸造室をみながらの昼ビールは格別ですがな。

ㅤ
フードもめちゃめちゃ充実。
ㅤ
この日僕らは、
まあ、ソーセージと、
フィッシュ&チップスと、
ナッチョス、
って感じで注文して、どれもなかなかに美味しいし、お値段もお手頃。
(ソーセージとピザは写真撮り忘れる)
ㅤㅤ
ついつい調子に乗ってピザまで注文。
最初からわかっていたけれど、ピザに関しては、当然ながら本格ピッツエリアのレベルではない。でもこういう雰囲気の店で、ピザも食べたいな、、って感じなら、これで十分、いや、ちゃんと美味しい、と言っていいと思う。
ㅤㅤ
昼から、クラフトビールと重めのつまみで腹いっぱい。
ㅤ
僕らは、ビールを注ぐところと、注文カウンターがある、アメリカンビアバーな雰囲気のところの簡易的な雰囲気のテーブルに座ったけれど、奥にはソファを設た、落ち着ける感じのスペースもある。
実はかなり人数入れるのではないかな。

とても気に入ったのです。
みんなでワイワイ行ってもたのしそう。
ビールがダメな人には、レモンサワーだとかもあったし、
ソフトドリンク系もあったはず。
ㅤ
外観は、およそ飲食店が入ってそうには見えない、昭和建築なオフィスビル風。
僕は知らないんだけど、なんでも、元NTTがあった建物だそうです。

とってもいい店なので、近くの人、ぜひ行ってください。


