僕、ラーメン食べるの早いんです。

   
自分ではそんなつもりはないのだけど。
他の人と一緒に食べた時に初めてわかるんだけど、、すごく早い。
みんなで食べたら、絶対に一番最初に完食する。

なんというか、、、伸びるのがやだ、冷めるのがやだ、みたいなのが高じてなのか、無意識に妙に早いのです。


で、、先日、青森でひらこ屋さんの美味しいラーメンをご馳走になったのですが、
その時に、おにぎりわんど、の雅が写した写真で、原因が分かったんですね。
 
この写真、どうでしょう、とりあえず、嬉しそうですね。


で、次の写真、これ、実は、僕は食べ終わって、
雅がちょっとお腹いっぱいになっちゃったって事で、じゃあ、残り食べようか、って事で食べてる時の写真なんだけど、、、

 

箸で一回にすくう量が多いのです。
 

蕎麦は結構少なめですくってちゅるちゅる食べるんだけど、、

ラーメンを、ちゅるちゅる、って食べるのがやなんですね。
ばさー!って一気に食べたいんですね。
      ㅤ

昔、藤子不二雄漫画に出てきた、ラーメン大好き小池さん。

ラーメンはこう、ザバザバ、っと食べないと、みたいな、そう言う教育を小池さんから学んだわけです。
そういえば、僕がメガネをかけたら、実写版小池さんになれる気がします。

実は、この小池さんには、実際にモデルになった方がいて、、
僕は、のちにこの小池さんのモデルになった方の息子さんに、
個性心理学の弦本將裕先生のご紹介でお会いしたことがあります。

 

まあ、そう言うわけで、正直、僕のラーメンの食べ方はお世辞にもバサバサと下品です。
 
昔、姉と二人でラーメンを食べに行ったことがあって、その時、とてもお腹が空いていたのもあるんだけど、ザザーっと勢いよく食べていたら、

「あんたさぁ、、3日くらいもの食べてない人みたいに食べるのやめて」

って言われた事があります。


でもね、、
僕はラーメンは、熱々をしっかりフウフウして、
ザバザバっと、、吸い上げて5口くらいで全部食べ終わる勢いで食べるのが好きです!
これは一生変わらないんです!