本日は、新宿の思い出を書こうと思っていたけど、よく考えると、5時間以上かかる移動のため朝からバタバタ。

なので、昨日、ちょうど素晴らしいタイミングで配達されてきた、
ささっと簡単に書ける、冷麺の話を。

みその橋 サカイ 冷麺(焼き豚)

冷麺、つまり冷やし中華。
京都では、冷やし中華の事、冷麺って言います。

で、、これ、昔から有名な「サカイ」の冷麺。

昨日、京都から送られてきました。
ありがとー。
 
サカイの冷麺は、焼き豚とハム、があって、僕は断然焼き豚派。
それにしても通販でこのクオリティはすごい。

 


ㅤ  
麺、焼き豚、きゅうり、海苔、

がついてくる。
見た目にもお店で出てくのとほんとんど同じ。
8分茹でる極太麺のちょーもちもち感とかも、素晴らしい。
そして、独特のタレは、サカイでしかない味わい。

僕は、これに、
ネギのみじん切りと、豆板醤をごま油で伸ばしたものをつけて食べるのです。

優勝!!