一昨日の昼に、新青森駅まで迎えに来てくれて、
美味しいラーメン(このラーメンの話もまた後ほど)をご馳走してくれた、
一平、雅 夫妻が、4月に開店した「おにぎりわんど」

 


昨日、青森を出る前に、念願の「おにぎりわんど」食べてきました。
 
2つくらい食べていこうと思ったら、
決して小さくないおにぎりを、、、、、

4つ

食べてしまいました。

あのねぇ、、、
とにかく、うまい。

まず、絶対に食べると決めていた、

すじこ納豆


え・・そんなのあるの、、って、ついつい頼んだ、
えびカレー


これでやめるつもりだったんだけど、、
どうにももう一個食べたい・・・

で、、、

雅がお薦めしてた、チャーマヨ


うーん、なんか、まだいける、、、
で、、、最後に、

すじこ鮭

 

まずですね。
米が美味いんです。

意外にも小粒の米、だから、ふわっと実に軽く握ってあるのだけど、
崩れない。

粒感はしっかりある米なんだけど、素晴らしい弾力があって、
歯にちゃんと抵抗があってつぶれていく感覚が実にいい。
握り方も実に丁寧で、とにかく米が生きてる。
 
だから、塩むすびを食べてみたい、と思いつつ、ついつい具ありにしちゃったから、
次はぜひとも塩むすびも食べてみたいなぁ、と、、


具材の豊富さもすごい。
近所にあったら、絶対通ってしまうね。

個人的には、この後いつ行っても、絶対に、すじこ納豆は外せない。


  

  

ライブ主催してくれた、
バービー、ヒデちゃん夫妻も一緒だったよ。



友達贔屓、は、もちろんします。
  
でもね、贔屓だけで「絶賛」はできない。

ほんと、めちゃめちゃ美味しいので。
 
絶対の自信を持って、絶賛。
両手をあげて


絶賛

します。

ご近所の方、ぜひとも行ってほしい。
美味しいよー。