昨日、初の試み、
ㅤㅤ
「プラネタリウムBAR ライブ」
ㅤㅤ
歌とプラネタリウムとお酒
(もちろんソフトドリンクもあり)


ㅤㅤ
今までにないタイプのライブ、楽しかったです。

プラネタリウムの間は照明は真っ暗になるので、
トイレに行ったりもできなくなってしまうから、
  ㅤ

1部、プラネタリウム
2部、通常照明
3部 プラネタリウム

と、ミニライブ3回、みたいな感じの構成でやってみました。
この写真は、通常照明の時

 
色々勝手が違うながらも、真っ暗な中で歌うっていうのは、実はとても気持ちのいいものだなぁと。
  ㅤ
お客様が、プラネタリウムを眺めながら聴いてくれているのも、目が慣れてくると、ぼんやりとは見える。
とても不思議な感覚のライブでした。
 ㅤㅤ
ここしばらくの超低気圧で、喘息の調子がとても厳しい状況ではあったし、
思うように声をコントロールできずに悔しかった部分、
途中、急に苦しくなってお客様に申し訳ないと思った部分もありました。 
ㅤㅤ

喘息を抱えて、症状が出る中で歌手活動をする難しさにも直面したライブでした、

その分、お客様の温かさが身にしみたライブでもありました。


それと、、

プラネタリウムBARの白石さんが、
なんだか人気でした。
男前はずるい!!

ㅤㅤ
プラネタリウムの観せ方にも、実は、ライブ中に、

もっとこうしたほうが、とか、いろいろ気づく事がありました。
その辺りもまた改善して、第二弾を考えたいと思います。
 ㅤ

初の試みに、おいでいただいた皆様、本当にありがとうございました。
声は出てはいましたが、気道の状態をうまくコントロールできなかった部分、
最後にアンコールをお受けできない状態になっていた事、など、
昨日もお話ししましたが、申し訳なく思います。
どうぞ、お許しくださいませ。
また精進して、もっといいものを目指して頑張ります。