1年くらい前に、見つけた動画です。
  ㅤㅤ
2021年暮れからの身体的問題で、ずっと思うように、活動ができなくなっていた時、
そして、復活した、と言っては、またダメになって、
焦ったり、腐ったり、諦めそうになったりした時、
ㅤㅤ
何よりも勇気をくれた動画です。


ただ、聴こえること。
歌が歌えること。

音楽をやっていること。


どれほどありがたい事なのか。
どれほどの宝物を持っていると言う事なのか。
 ㅤ
僕が取り戻そうとしているものの、偉大さを、何よりも教えてくれる動画だった。
ㅤ ㅤ

今、少しづつ活動も増えてきて、
いろんな事にチャレンジしていて、

でも、それだっていつまで続くかはわからない、
不安は尽きないけれど、
続けていけるだけ、頑張ろうと思う。
続けていけるためのできる限りの事をしている。

できるだけの事をする、
そのためには、やっぱりエネルギーが必要。
そう言うエネルギーを最大に与えてくれるものは、
やっぱり感動、なんだろうな、と思うのです。