僕は、実は右の耳をだいぶ悪くして、海とかプールとか基本的には入ったらダメな人です。
でも、そうなったのも、もう、20年以上も前の事。
  
ただ、耳に水を入れて失敗するとひどい外耳炎になるので、怖くてほんとにずっと入ってこなかった。

ㅤ   
昨年の石垣島。

    
サバニ(この船ね)に乗った時、図らずも沖でサバニが転覆しそうになる、
というハプニングで、僕だけ海にドボン。
   

   
それまで、ずっと、せっかくここまで来て、海に入らないなんて、、
と、なんとも切ない気持ちで悶々としてて、
でも、海に入ってもし、これで外耳炎起こして発熱なんてなったら、参加者の皆さんに申し訳なさすぎる、
と思いましてね、、我慢してきた。
     

   
これ、翌日ツアー解散の日だった。
そのタイミングでハプニングで、海にドボン、
        
それで、僕考えた。
実は、事情があって、僕は耳鼻科系最強の抗生物質を常備している。
そして、最強のステロイドも常備している。
    
ドボンしてしまったことで、吹っ切れてしまってね、
最悪、明日腫れちゃっても、もう、ツアーは終了。
帰るだけなら問題ないし、もうきっと大丈夫。
   

と思って、そのあとは入っちゃってました。
家に帰ってから、少し耳に嫌な感じは残ったものの、
1週間ほどでそれもなくなり、大丈夫だったなぁ、、と。


で、、、今回のバリ。
ライブツアーは終わってから、の、ご褒美のヌサドゥア。
      

   
SUPで一回ドボンしたものの、そのあとはほとんど頭は濡らさず、
耳にも水は入ってないまま。
image
   
翌日、朝の大雨で海が少し荒れて、
いつもベタベタにプールみたいに凪てるヌサドゥアのビーチが、
ちょっとちょっと波が立っていた。

SUPを貸しているお兄ちゃんも、
今日は、だいぶ危険なので、大丈夫??
なんて言っている状態。
もちろんSUPやってる人もいない、こんなところにエキスパートはいないからね。
ㅤ  

  
なので、、、
ようちゃんと、波打ち際でびちゃびちゃ。

   

  
こんなペロペロの小さな波だけど、楽しかった。
せっかくなので、記念に動画をUPしてやったさ。

 

家に帰ってきて、今、耳奥に、イヤホンを外したばかりの時のような違和感は若干感じはするものの、それも無くなってきたし特に問題はなし。
これも、きっと精神的なやつ、気のせい、だと思ってる。
   
 

8月にはまた石垣島でちょっとだけ海に入ろう。
いいな、やっぱり海は。

 

ユウサミイTシャツ店
6月23日まで、1000円OFFセール中