まあ、みんな大好きなドラマ

西島秀俊  x  内野聖陽



ですけれども、

劇中に出てくるメニューが、結構本当に美味しいのです。
うちでは、結構、定番になったメニューがあるんだけど、

中でも、よく食べるのが、
第9話で出てくる

カブの葉とツナとキノコのスパゲティ。
これ、しいたけとしめじでやるんだけどね、
僕は、しいたけと舞茸でやるのが好き。
   
劇中で作り方も説明するんで、それで僕は作ってるけど、
ネットにレシピも結構出てるみたい。

見た目には全然ばえないけど、、
これ、ちょーおすすめ。本当に美味しいです。


右上にある、カブのサラダ、的なものは、
ドラマとは関係なし、

これも、めちゃめちゃ美味しいので、説明します。
   

   
カブ、4分の1に切ったものを、をあんまり薄すぎない程度にスライス。
葉も適当に切る。

オリーブオイルでニンニクのみじん切りを弱火でジクジクと香りつける。
アンチョビ(結構いっぱい)も入れて、もうちょっと炒める。
火を止めて、30秒くらい置いたら、カブと葉っぱを入れて、よく混ぜて塩で味を整える。
冷蔵庫で冷やして、胡椒かけて、レモンかけて、オリーブオイルまたかけて、出来上がり。
     
これ、キャベツとにんじん、とかでもいいです。
美味しいよー。