僕の生活圏のメインは家から出たら主に、田園都市線の溝の口駅周辺、なのですね。
  
で、、、、、
 ㅤ
家から徒歩圏内に、こんな場所がいくつもある。
特に気に入ってる階段がここ。



やっぱり、田舎に育ったからなのか、こう言うのが最高なんですね。
この、うっそうとしてる感。

うっそう、漢字で書くと、鬱蒼。

鬱、という言葉は、そもそも、草木の生い茂る様、から、
覆い隠される、ふさがる、晴れない、
って意味になっていったみたいですよ。

それに、草木の色を表す、蒼
草木に囲まれてる感じするもんね。
  
特に今の時期、新芽のもわっとした密度で漂う匂いがね、
臭いっちゃ臭いんだけど、やっぱり子供時代を思い出す匂いで、
やっぱり実家の周りの森林の中で育ってきた記憶がよみがえる、
自分のルーツを感じるんですねぇ、、ウンウン。


で、、、怖いですよね、こう言うところ。
夜とか通ったら、めちゃめちゃ怖そうでしょ。
   

僕、怪談好きなんですね。
でも、YOUTUBEとかで出てる怪談あんまりみない。
なんか、
(先に言うけど、個人の見解ですからすいません)
最近の怪談得意みたいな皆様の怪談が、あんまり好きじゃない。
全然怖くない・・・・
(後からも言うけど、個人の見解ですからすいません)
 ㅤ
あれって、やっぱり、、
何人かで集まって、怖い話大会、みたいになった時にこそ本領発揮するもんかなぁ、、
なんて思ってね。
みんなで聴くと、たいして怖くない話まで、なんだか怖いような気がしてきて、
そういうのが好きだな。
  
怪談ライブでもしようかな、、、って言うほど、ネタ持ってないんだよねぇ、、、
うーん・・・・