孤独のグルメseason10 第二話。

山崎まさよしさんが出てくるプラネタリウムが入ってるバー。

  





実在します。

白金台 プラネタリウムバー

  
久しぶりに、用事があって、開店前の時間にオーナーの白石さんに会いに行ってきました。
  
  
山崎まさよし扮する「白石さんに該当する人物は」は
割と圧のきつい何言ってんだかよくわかんない男なんだけど、

実物の白石さんは、ぱっと見ワイルドだけど、物腰柔らかい男前。
背がか高くて顔が小さい、ずるいタイプ。
まあ、暗くてわかんないけど、この人。


 
割と簡単に要件も済んで、
  
最新のプラネタリウムをちょっと見せてもらいました。
こんな中でお酒飲めるバー、なのだよ。

 
このお店、実はライブができます。
   


天井にドームがあって、プラネタリウムとしてはそこがメインではあるけれど、天井全体が星空になって、、
そしたら、別に、歌ってる僕を見なくてもいいじゃない?
もちろん普通に見えるけど。
  
星空もありつつ、歌ってるやつも見つつ、お酒も飲めつつ、
そんな弾き語りライブも素敵だなぁ、、と。
 
そんなわけで、ライブやりたいねぇ、、なんて白石さんと話した。
最近はやりたいな、と思ったら、やる事にしようって思ってるんで、、
  
6月後半あたりを考えてます。
 
それはそれとして、大人気なんで予約したほうがいいけど、プラネタリウムバー。
ぜひ、行ってみて!!