ちょっと食べてみたい。 って思うと、たまらなく食べてみたい、って時がありますね。
そう言う時、とりあえず食べてみる、が正解です。

当たり前のことだけ躊躇なく断言してみる性格です。

そんなわけで、今、花粉症対策的にグルテンフリーキャンペーン期間(3月8日から実施している)のだけど、昨日まで、ほんとに小麦製品を一切食べていません。

昨日奥さんがファミマでプリンサンドと言うのが出ているらしい、と言うので、チートDayしてみました。
チートDayと言うか、、1日小麦製品バンバン食べたわけではなくプリンサンドだけなので、Day ではなくピンポイントチートなんですけどね。

皿が小さい上に、プリンが顔を覗かせていて、通常のプリンのサイズでイメージするとなかなかのボリュームのように見えますが、実際にはプリンもミニなプリンなので全然小さいです。
オバQなら1000個は楽勝で食べられるだろうと思います。
昭和世代にしか分からない例えですね。


まあ、つまり、カステラ的な小麦粉製品でプリンとクリームをサンドなのですが、
んーと、、、プリン弱めかなぁ、、、
   
これ、むしろカステラではなく、食パンにしちゃった方が良かったのではないか、、という印象です。
甘さは抑え気味になるけど、普通のパンの方が、プリン感、しっかり出たのではないだろうか。
  
いや、美味しいんですよ。それなりに美味しい。
でも、なんというか、本格的な感じはあんまりなくて、駄菓子的、に寄っちゃった感じで、狙いがいまいち外れてる気がするのね。
そこが狙いなのかもだけど・・・・。

いや、美味しいですよ。また買う?と言われれば、買ってもいいです。
なんだけど、いろんなところにやや微妙。
  ㅤ

随分以前の話ですけど、大名古屋ビルヂング、の地下のパン屋さんに、3階とか4階とかその辺りにあるレストランに外注してるフルーツサンドが売ってて、その中に、フルーツじゃないじゃん・・・って感じで、プリンのサンドイッチがあった。
あれ、めちゃめちゃ美味かったんだけどなぁ・・・。遠い目。