昨日、姪っ子を二人連れて、家に帰ってきました。
ほとんど京都からでない二人、人生初ではないものの、生まれて初めておばさんおじさんの家にくる、と言う大イベントで、まさかの、寒さと雨(笑)

実は、義弟家族は、究極とも言うべき、雨家族、なのです。
いや、天候不良家族、と言うべきか・・・・(笑

晴れ男晴れ女の僕ら夫婦、数々の晴れ伝説も、年齢を重ねてそのパワーはだいぶ弱まって、最近では、すっかり一般人(笑)になりました。
そんなわけで、若い雨族二人のパワーには抗えず、今年、何番目かの寒さ。

それでもやっぱり若いってすごいのね、全然薄着。
そんなんで、寒くないのか??と聞いても、別に寒くない、とのお返事。
そりゃぁ、、JKも生足で歩くわさ。

おじさんおばさんは、この時期、JKの生足を見るたびに、
ひえ〜・・・・と思ってるけどね。
  

この春、大学生と中学校三年生になる姉妹、やっぱり、若いから、ハンバーガーとかケーキとコアそう言うのが好きなんで、昨日は、僕ら夫婦がよくいくアメリカンダイナー、バブルオーバー、の姉妹店、
トルバドールへ。
新横浜からの帰り道だと、こちらの店の方が行きやすいんだよね。
店の雰囲気的にはトルバドールはちょっと落ち着いてて、本当はバブルオーバーの方が、かわいらしいんで、女の子達にはそっちの方がいいだろうけど、、まあ、交通至便の方で、、、
ㅤ   
二人とも、トルバドール、最大ボリュームな感じの、ダブルチーズバーガー。



これの前に、ナチョスとクラムチャウダーも食べてるけど、
「ビッグマックなんてペロリだよ」的に、ペロリ。
さすがだな。

そして、名物、チェリーパイ。

初めてのチェリーパイ、感動しておりました。

そして、こういうレストランに普段から行っていること、が、
おじさんおばさん、かっこいい、って感じみたい。

トルバドール、ありがとう。また行きます。


本日は、冷たい雨、やや横殴りの風、
渋谷を見たいのだそうで、完全防備で行ってきます。

姪っ子二人は、相変わらず薄着で、全然大丈夫、とか言ってるけど、あまりにも心配なので、やっぱり寒かった、の場合のために、運よくそれぞれ2着づつある、ユニクロのライトダウンと、100均の合羽を忍ばせていきます。