久しぶりに声を上げて笑った。

そんなふうに言うと、なんだか毎日暗くしずんで生活してるみたいな言い方ですけど、

一昨日かな、久しぶりにテレビを見て腹抱えて笑った。

僕は普段割とテレビを見ない人で、、
というか、多分、だいぶ見ない人で、、、

去年、毎週しっかり見てたのは「VIVANT」と「どうする家康」だけだったかな。

  
テレビ番組を全然見てない、ってことではなくて、
ニュースや天気予報も、ほとんどネットだしドラマやバラエティ番組的なものもTverばかりで、、
テレビ、という機械でコンテンツを観ることがあまりない、ってことね。

  
それでも、昔の習慣ってあるもんで、
食事前とか、食後とか、そういう時に一瞬つけるんですね。

で、、一昨日、一瞬テレビをつけたら、何かの番組で、見慣れないフリップ芸のお笑い芸人さんが出てきて、フリップ付きで早口言葉をやってた。

  
お笑い芸人で早口言葉って、そんなもん、面白いわけねえだろ、、くらいの感じで見ちゃったら、、、

これが、、、

もー、ちょーおかしくて、、


本当に、ひゃひゃひゃひゃ、、、と腹を抱えて、お腹痛いほど笑いました。

  
大谷健太さん、という、芸人さんでね。
素朴な感じで見た目にも好感がもてる。

そして、おそらくはご本人が描いてのだろうと思うんだけど、
絵が、猛烈にうまい。
個性的で、色使いもいい。 

なんなら、Tシャツにしてほしい。
   

で、肝心の早口言葉が、もう、べらぼうに面白い。
誰も傷つけないネタだし。
こんな早口言葉を思いつくことも、すごいし、言えるのもすごい。
  
小学生とか、絶対好きだと思うなぁ、、
 
小学生に戻って大谷健太さんの早口言葉ネタ見たい。
 

YOUTUBEチャンネルやっているようなので、紹介します。
ぜひ、見てみて。