雪が積もりました。

日本に帰ってきて11年近く経ちます。
今でも、雪が降るととても不思議な気持ちになります。

1996年から2011年まで、雪を見た事がありませんでした。
   

  
いつの間にか、日本で生活しているのが当たり前になりました。
人生の3分の1を過ごしたオーストラリアでの生活で培ったものは、
今も、僕の人生の核になっていると思います。
   

2月29日、京都で今年初の

 

「お話と生弾き語りの会」

 

を開催します。 
   
   
夢、目標、その中で生き残るために、その場に追い込まれてこそ出てきた、
僕の「生き残るため」の考え方、メソッド、
北半球から来たアジア人への人々の親切、   
今になって、不思議だと思うこと、
たった一度しか会うことのなかった恩人、
そして「ミュージシャン ユウサミイ」が生まれた経緯。
  

    
もし、生まれ変わるなら、もう一度、自分に生まれ変わりたい。
   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ㅤ   

オーストラリア在住18年(と言ってたけど実は19年だった・・・)

現在も永住権保持者

G.I.A Gemological Institute of America

Graduate Gemologist

(アメリカ宝石学会宝石公認鑑定鑑別師)

元 宝石店店長

元 ルイビトングループ FENDI Australia

元 Hard Rock Cafe Surfers Paradise

IELTSスコア6.5(これは訳あり、笑)
京都木屋町のストリートミュージシャン

ブリスベンのチャイナタウンでストリートミュージシャン
バイロンベイでは免許持ちでストリートミュージシャン
NHK全国放映舞台放送の音楽監督
オパールの鉱山行ってバイヤーやってた、
ゴールドコーストど真ん中の海から2キロのところに敷地250坪の家持ってた
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あんまり、普段には話さない事「引き寄せ」の話とか、、
実は、盛りだくさん持ってる。

そんな人生を生きてきて最終的にシンガーソングライターとして、
何にも経済基盤のなくなった、銀行口座すら持っていなかった日本に40歳で帰ってきて、
で、ちゃんとミュージシャンとして生きてる。



こんな変わったな経歴を作ってきた、
面白おかしい半生を、
  
国産ビンテージギターでの生音生声弾き語りと、
爆笑のトークで綴っていく、たっぷりピッタリ2時間。
  
今年初最初は、僕にとっては、地元同然の、
京都です。
  

4年に一度しかない、2月29日
  

京都で、金屏風ふたたび!

お話と生弾き語りの会、
  
どうぞおいでくださいませ。

 ㅤ    

  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2月29日(木)

京都 

サムライ剣舞シアター

(三条京阪駅徒歩4分)

開場18:10

開演18:30

5000円

京都市東山区三町目 35-7 GOZANビル 地下1階

(三条京阪 徒歩4分)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜

お申し込みは、

yusammynews@gmail.com

   
に、お名前、人数、お電話番号を明記の上、メッセージください。
(24時間以内に必ずお申し込み確認のメールを送ります、
 メールは既読確認ができないため、一度返信をお願いします)
  

  
FB、 X、インスタ、のDMでもOKですよ!

 


〜〜〜〜
 

  

お話と生弾き語りの会、予備知識用写真って言うのを出しています。
トークに、ちょっと臨場感出るかなぁ、、って思って・・・。
    
 
ゴールドコースト時代の家

 

 

 

 

 


   

    
赤い丸がこの家があった場所。
ゴールドコースト、マーメイドビーチから、2キロ以内


 

家の前は湖でした。
僕の家は袋小路の入り口で、
ぼの家の庭の角に、ストリートネームの立て札が立っていました。


         
ランチはわりといつもこんな感じ。
夜はよく米をたべていましたが、ランチはほぼ外国人でした。


    

  
行きつけのフィッシュア&チップス屋さん。
ベルサーチホテル、シェラトンミラージュホテル、のすぐ近く。

よくみると、イカリングフライ、が見えますが、
イカリングフライは、「カラマリ」(calamari)
と言います。たぶん、トルコとかギリシャとかの言葉だと思う。

 

   

 

 

こういうランニングコースで、(家の前)


   

  
こう言うビーチが地元でした。

 

こう言うカフェでお茶して(これは、5年前、もう、日本に住み始めてからの写真)

  

 

こう言うジュースバーで

 

  
こう言うジュース飲んでました




で、、こういう格好で働いて。
(この時38歳   髪の毛は染めてます)

   

   

家では、いつもこんな感じでした。

 


上の写真のように、
よく家でBBQしてて、、自分で牛タンを捌いてました。
(ユウサミイ、ブロックから肉捌ける便利なやつです)
       
当時、このくらいで300円程度でした。

  

     
    
1996年、結婚して初めて奥さんと住んだ部屋は、
今は、ホテルとして泊まる事ができます。
2年間、住んでいた部屋を、20年後、
2018年にホテルとして借りた時の写真。
景色は住んでいた頃のままです。


 

 

 


ちなみに、、、

オーストラリアでは、結婚する際、結婚証明をだすのに、保証人、というのが必要です。
僕ら夫婦の保証人は、当時、この建物のマネージャーだったご夫妻です。

今は交流はないけれど、すごくお世話になりました。