昨年10月に急逝した、ケンちゃん、

デザイナー 倉富 健

   
昨日、たくさんの友人が集まって、
ケンちゃんのお別れ会、そして、暗い雰囲気もケンちゃんが喜ばないから、ってことで、
「新年会」も兼ねて、と言うことにして、偲ぶ会、が銀座で行われました。
  




賑やかに、楽しく、と言うことで、
パフォーマンスもいろいろありで、、

司会は、元NHKアナウンサー

福満恵子さん。
 
ピンの写真がなくてすいません。
なので、日本一予約の取れない開運アドバイザー
崔燎平くんにもご登場いただいて、
会場で崔くん発見時に、おー!!!!ってなって、
福満さんと3人で撮った写真をば。




華道家の久保島一智さんの、
ダイナミックな、ライブ華道、





久保島さんの作品とともに、
書道家 龍玄さんのライブ書道。



龍玄さんは、実は、まだプロの書道家、になる前からの知り合い。
だから僕は、ソブさん、って呼んでる。
  
プロの書道家 龍玄 として活動し始めてからは、

TBS 世界バレー、NEWS ゼロ、
ロックバンドKISSとコラボなど、
大活躍。すごい。

久しぶりに会えて嬉しかった。



まだ、NSCに通うアマチュアで、もうすぐ吉本の所属になるという
ヘンゴーバー。
昨日の写真がなくてごめんね。みんな笑ってて写真撮ってないんだよ。
お酒も入って、みんな楽しく歓談して、ワイワイガヤガヤ、
一番ステージに出ていくのにやりづらい出番で、
しっかり、みなさんを笑いで沸かせて、くれました。
ステージ降りると、礼儀正しくて、とてもしっかりした青年たちでした。

プロになってからの今後の活躍、、期待できる!!
みんな名前だけでも覚えておいて、

ヘンゴーバー
左から、いぶさん、ホルモン小沢 


 

そしてラストに僕。



僕、もの食べちゃったりすると、歌が歌いづらくなるんで、
ケンちゃんの一生に一度の大事な会でトリを仰せつかってるんで、
開会と同時に乾杯でビールだけ飲んで、
あとは、ウーロン茶だけ。

フードがとても美味しそうだったけど、、
このあと、ケンちゃんに、そして、何より、
奥さん、喜久子さんのために、その日できる最高の歌を、と思ってた。

年明けて、寒くなったからか、能登地震のショックががストレスだったのかどうかわからないのだけど、喘息の調子があまり良くない状態が続いて、でも、おとといあたりから、不思議なほど調子が戻り、絶好調で臨めた昨日だったから、絶対にこの状態のままステージに上がりたかった。

喜久子さん、っていうか、僕は奥さんと先に知り合ったものだから、
奥さんを倉富さん、旦那をケンちゃん、と呼んでるんで、ここでもいつも通り、

倉富さんに、ケンちゃんが喜んだに違いない、と思ってもらえる歌を、歌いたかったのね。


だから、あんなに美味しそうなご飯も、まるっきり食べる気にならなかった。
うーん、なかなかシンガー魂だな俺。


崔燎平くんもそうだったんだけど、、、
共通の友達であること、を知らずに、会場で出会って

おー!!

ってなる人がいっぱいいた。
   
学大で一回、しこたま飲んで、またあそぼー、って言ったまま会えずにいた、
井辺さんがいて、ご飯全く食べてない話をして、、
よーしラーメンを食べに行こう、って話になりまして、

そこから、なんだか二人で二次会になってた。
何にも食べずに歌った僕が偉い、と言うことで、井辺さんが奢ってくれました。

いい日だった。
ケンちゃん、喜んでくれたかな。