孤独のグルメ、season5 最終話(12話) で出てくるお店

「しゃぶ辰 西巣鴨店」

友達と三人で行ってきました。
  
僕のライブに来てくれたり、
他のイベントでも会ったりと、
何かと各所であってるので、全く久しぶりな感じはしないこみちゃんと、

コロナ前にあって以来、ひさーしぶりのまい。

 

この佇まい



このお肉。

 

こみちゃんとまいはしゃぶしゃぶだったんだけど、
僕はすき焼き。

僕は圧倒的に

 

「すき焼き派」

 

っていう訳ではないの・・・

ただ、僕のうちは、奥さんが、すき焼きが苦手、
  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
生卵につけるのが嫌だ、

でもつけなきゃ味が濃すぎて嫌だ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   
なんだそうで、、
そんなわけで、家ではすき焼きが食べられない。

なので、すき焼きでした。


このお肉に

たっぷりの野菜などの具材、
ご飯としめのうどん

お腹いっぱい。
美味しかぁ、、、

なんで、

「美味しかぁ」
   
かというと、、、、

このお店、素敵な、おかみさんが色々テキパキと用意してくれるのだけどね、、、
この、おかみさんの役を、孤独のグルメでは、富田靖子さんが演じていたんです。
   
昨日、お店でおかみさんが着てたと同じピンクのエプロン


そして、富田靖子さんといえば、

僕が愛してやまない、

「めんたいぴりり」


ちよこさん・・・
ああ、、ちよこさん・・・

なので、

美味しかぁ、、
で、よかろうもん!!


めんたいぴりり、についてはまたお話ししますよー。
実は、つい先日、すごい事があったばい。
  
ふふふ・・・


で、、なぜ「しゃぶ辰」だったか、
というと、

こみちゃんが、しゃぶ辰の常連さんで、
前々から、一回一緒に行こう、って話してたのね。
      

  
しゃぶ辰 西巣鴨店、に飾ってある、これ。


実は、こみちゃんが書いたものです。


すき焼き大好き、と書いて、
自分はしゃぶしゃぶ食べてたけどね、こみちゃん。(笑)


こみちゃんとは今年は色々やりたいね、なんて話て
まいは、直接話すこと自体、本当に久しぶりだったし、

やっぱり、友と美味しいものを食べながら語る、ってのはいいねぇ、、

また行きたい!!