奥さんが、あらゆるデジタル機器を所有していながら、トランジスタラジオを愛用している話を以前した。
  

それも、こんな手の平サイズのやつである。


 

ちょいちょい、ザー・・・ってなったりもする。

ただ、なんとなくその良さもわかってきたような気がする。

さっき、INCUBUS のDrive がかかっていた。
なんか、よかった。
もう、20年以上も前の歌なんだなぁ、、、

なんだか、すごいクラシックな感じがして、よかった。



今日初めて、ラジオ局は何を聴いているのか、きいてみた。

「なんか、在日アメリカ軍関係者向けのラジオみたいだ」

という。

調べたところ、多分、AFN、という局で、昔のFENのようだ。


で、、

日本に住むアメリカ人向けだから、、、いろいろ話が面白いのだそうだ。


「日本では、公共交通の中で、スマホでトークしちゃダメだよ!!
  怒られるよ!」

とか、

「スピード違反は、日本だとすげーめんどくさいから、
 スピードだいじょうぶ??
 そのスピードで走るのってのは、君の生活に対して本当に価値のあるものか、考えて!」

とか、そういうラジオトークがあるんだそうだ。


ふーん・・・・

さっき、INCUBUS のDrive を、YOUTUBEで聴いてみた。

新しいMacBook Air は、以前のMacbook12インチとは比べ物にならないいい音だ。

だからと言って、トランジスタラジオが悪いわけでもないな、、と思った。