昨日、六本木、、
    
LOBLAVEのライブ、行ってきました。

LOBLAVEは何かと、僕のブログにも登場しますが、

それぞれが実はそれぞれの道で大活躍しているおじさんが集まって「日本全国民総ヒーロー化」を目指す、勘違いヒーロー、のはずが、だんだん本気でヒーローになってきて、今や、ポスト純烈、なんて言われ始める、おじさんアイドルヒーローズ。

僕は、リーダーのゼウスを結成当初からずっと知ってる。
そして、今は、すごーく増えたメンバー全員が仲良しで、六本木で単独ライブでやる、ということで、行ってまいりました。

場所は、六本木EDGE


みよ、この熱狂。


そして、、、実は、この日、

とんでもないサプライズゲストが来てて、、、、

なんというか、、、、世の中ってそんなこと起こりますかね、、、
って思う。
   

   
スキップ・マーティンが登場。



Cool & The Gang 、のボーカリスト、トランペッター、

グラミー賞
エミー賞、
そして、昨年2023年には、

アメリカ大統領よりLIFETIME ACHIEVEMENT AWARD (特別功労賞)授与された、
アメリカ黒人音楽およびJazz界のレジェンド中のレジェンドです。
 

 

びっくりさせるぜ、LOBRAVE!!

  
   
僕は、最初に、スキップ・マーティン、ゲストで出るよ、
って話を聞いて、

うーん・・・多分、何かの勘違いか、詐欺なのか、
でスキップもどきが来るのかな、、、
    
くらいに思ってしまいそうになったんだけど、
本当に、本当に、本物。

びっくりさせるぜ、LOBRAVE!!

  

   
まずは、トランペットから披露してくれて、
それから、歌に、
    
なんかね、もう、口からCD。
   
1ミリの、揺らぎもぶれもないリズム、メロディ、
まるっきりCD。口パクか??って疑うくらい口からCD。

でも、僕もミュージシャンだから、そんな事わかるさ、
これ、本当にステージでうたってんのか???
って思うと、ほんと驚く。
66歳とは思えないパワー。
   
世界最高峰、の実力ってこういう事なのか、、
って改めてわかりましたよ。

んで、、、僕は、基本遊びに行っただけなんだけど、
ゼウスから、

 

「できれば。できれば、でいいんで、ギター持ってきてくんないかな・・」

って言われて、一応持ってった。
そして、アンコール最後で、

代表曲を、生ギター伴奏で、という

「愛と勇気のラブレイブ アコースティックVersion」

でライブを締めくくりまして、
なんか、最後で目立ってすいません。



なんでセンターだよ、って話だし・・・
   

  
そして、懇親会で、、、
まさかのSkip登場・・・・
っていうか、最初からいて、、、、

 

まあ、世の中は奇跡がいっぱい起こるよ。

  
Skipって呼んでいい??
って言ったら「もちろんだよー!」と、
とっても気さくで素敵な人でした。
また会える機会もあるといいな。
  
っていうか、なんか一緒にできたら嬉しいな。
    
ちょーかっこよかった。