うちは、奥さんも僕も餃子の王将ファンで、毎年ポイントがたまってゴールドカードになる歴戦の猛者です。

ゴールドカードになると、7%引きです。
    

このブログでも、餃子の王将ネタは結構多く出してますけんども、、、
マニアさんがどうこう言うTBSの番組があって、僕は若い時に京都四条大宮の1号店で食べていた、という事もあってか、SNSを通して「餃子の王将マニア」として出演してほしい、というスカウトが、なかなかしつこめにありまして、丁重にお断りしました。(本当)
 

 
さて、水曜日に、今年初の餃子の王将に行きました。

やっぱり餃子の王将は外しません。
これが、マニアさんがなんとか、の番組にもスカウトされる、長年の餃子の王将ファンのメニューです。
とりあえず、生ビール。

 

餃子の王将はアサヒスーパードライです。
普段家ではまず飲みませんが、さほど味のない「サッパリ」だけが取り柄、みたいなこのビールが、餃子の王将には一番よく合います。


今回食べた順番に、

 

野菜炒め(ジャストサイズ 以下小皿は全てそう)


なんといってもまずはこれ、
たまごとチャーシューとメンマのおつまみセットみたいなのもちょいと粋だけど、
僕はまずよくこれを行きます。
  

    
油淋鶏(ユーリンジー)  


  

  
肉と卵の炒り付け

これは、普通サイズでご飯と定食にするのも最高です。

 

 

この辺りで、餃子が来たんだけど、
写真撮るのを忘れた・・・・

春巻き

餃子の王将のはるまき、最高です。

そして、

忘れられない中華そば。

忘れられない中華そば、というメニューです。

 

ちなみに、一人で食べたわけではなくて、奥さんと二人でです。
これ、うちではこういうのを

王将飲み

と言います。


奥さんと楽しく

王将飲みできる人生、

勝ち組だな、、