とてもショックな事を知った。

最近、ハマっているアニメ、

「ミギとダリ」

 



この間、京都に行ったときに、姪っ子が面白いと言うので一緒に観ていたら、
その、イカレたギャグ、強力なシュールさ・・
ちょっと他に類を見ないタイプのアニメで、姪っ子、甥っ子と、馬鹿笑いしながら2話まで観て、家に戻ってから、また最初から見返して、最高に楽しんでいる。

今現在、11月27日に放送された、第9話までAmazonプライムに入っている、現行でTBSで放送しているアニメだ。

 

 
 

 

いやー、またなんともおかしなアニメがでてきたもんだ、、
と思ったら、なんと、僕が以前一時期ハマっていた、
    
「坂本ですが?」




と同じ作者さんだった。

 

 

佐野菜見さん
  
という漫画家で、なにしろ僕はこの、
ミギとダリ、坂本ですが?
の二作しかしらないのでちょっと調べてみようと検索したところ、
  

   
今年8月にお亡くなりになっていた。
36歳という若さだったそうだ。
   

    
才能ある若い人が亡くなるというのは、ほんとうにやりきれない。
残念極まりない。
ご家族の悲しみはいかばかりか。
     
ただただ、佐野菜見さんのご冥福をお祈りします。
素晴らしいエンターテインメント、日常に新しいタイプの笑い、興奮、感激、を残してくださった事、心から尊敬と感謝の念を送らせていただきます。

ミギとダリは、まだこれから放送が続く。
たくさんの人に愛される作品になるでしょう。
毎回、楽しみに、観させていただきます。
ご自身の手で描かれたコミックも入手しようと思います。