2021年の3月に、毎日ブログを投稿することに決めて、3月1日から毎日書いている。
当初の目標は「1年は毎日続ける」だった。
 

さっき、ふと、ランチでピザを食べてて、、、
「あれ?? もしかして、、毎日書くと決めて始めてから
 もうすぐ1000日じゃなかろうか、、、、」
と、調べてみることに。
  
「日数計算」というサイトがあって、何年何月何日と指定して今日までの日数を計算してくれる。
2021年3月1日から今日、2023年11月26日まで、



正確に1000日だった。

2021年2月28日にも投稿はしているのだけれど、それは、オフィシャルサイトにあったブログを移動するために焼き直した投稿だから対象に外していい。そもそも、3月から、と決めての事だから、3月からなのだ。
だから、本当に正確に、

祝! 1000日!
    

がんばった!!
という気がまるでしない。

普通だった。
毎日、普通に書いてた。

そりゃ、ネタがねえな、と思った日もあったけれど、ほとんどなにも悩むことなく、ただ日々のいろいろ、1000日書き続けた。
   
ありがたい事で、シンガーソングライターの部門で、3位までになった事もなんどかあるし、普段のどうでもいい事を書き連ねているだけなのに、常に、20位以内にいさせていただいている。
アクセスを増やそうとか、そんな努力も特にしていない、ただの音楽オヤジの面白い事した、うまいもん食べた、ライブやった、そんな話にみなさん付き合ってくれてありがとう。応援してくれてありがとう。

もう完全な日課になってしまっているので、よほどの事情が起きない限り、そしてAmebaブログが続く限り、ずっと書き続けるだろうと思います。

特に感慨深いとかそんな事もないんだけど、でも、1000日毎日投稿した事はちょっと自慢かな。
これからもよろしくお願いします。