11月3日。
ビートルズの新曲が発表される。
 


実は、この 「Now And Then」
   
と言う歌は、以前にも一度何かで出ていて、
僕も覚えがあるんだけど、、、

今回、AIを利用して、最新技術で作り上げたんだそうだ。
    
ポール・マッカートニー
リンゴ・スターが中心となって、制作し、
今はなき、ジョージ・ハリソンのギターも入っているとのこと、

なんでも、CDはもちろん、

シングルアナログレコードと、
青盤(まあざっくり言うと、ビートルズのベスト盤)に、新曲を追加収録した
アナログレコードでも出る、とのこと。

うーん、僕は、この、青盤のアナログレコードを買っちゃうだろうな、
まあ、買っちゃう。


   

  
えー、、、新曲のタイトル
  
「Now And Then」
 
なんですけどね、、、
  
そして、AIで、、、って言いますとね、
ちょっと、僕、なんというか、、、

これ、すいません、勝手にほざいてろ、と思ってください。
   

    
2021年に出した、僕のアルバム、
  
「Now and Back Then」

 

 


まあ、タイトルすごい近いですよね(笑
いや、これ、先ほども書きましたけれども、
Now And Then とう正式には未発表のデモ曲があることを僕は知ってたけど、、

僕のアルバム「Now and Back Then 」を作る時には完全に忘れてたんで、
まったく意識なくこのタイトルなんです。

で、、

このアルバム、

2005年〜2010年、くらいに、
オーストラリアの自室で録音した音源を、アナログ抽出して、
AI処理して、今の技術で新しく作り直したものが、4割程度入ってるアルバムなんですね。

なんだかね、、、勝手なこといいますけど、
そして、ビートルズファンには本当に、勝手にほざいてろ、
なんですけど、、
なんか、共通点あるしで、、、

便乗して、また売れねえかなぁ・・・・・


CDは後500枚くらいあるけど、
これ、売り切ったら多分もうCD作らないし、、、


CDはこちら