22日に家をでてから、大阪で、流れる雲よで「君が代」1日2公演2日間、
そして「お話と生弾き語りの会」を、
大阪ー宇部ー広島
  
と、3公演開催して、昨日、29日に家に帰ってきました。
僕は、飛行機が苦手なので、広島からなら新幹線です。
まあ、3時間半だからね、新幹線でなんの問題もない。
     

   
各所、楽しい事たくさんで、体調を大きく崩す事もなく、
乗り切りました。
     

  

1週間、
(国歌独唱+斉唱)4公演、
トーク&ライブ2日連続公演、1日休んでもう1公演


長距離移動を考えても、コロナ禍前なら、極ふつう、

フルの通常ライブでない事を鑑みれば、
鼻歌まじりでふふふーんと「楽勝」だったスケジュールです。
  
    
久しぶりに、コロナ前と同じようなスケジュール、
行く前は多少戦々恐々、
「よーし、やってやるぞ」なんて意気込みをもって臨みましたが、

体を疲れさせない事、
を第一に、無事に乗り切れました。


 

コロナ後遺症は少しずつ、ではあるけど、
着実に、そして確実に、
回復してきています。


ずいぶん昔の話です、

メキシコオリンピックでサッカー日本代表3位の大功労者
いまだに、日本サッカー史上最強のストライカーを名前をあげられる
釜本邦茂さんは、
ワールドカップを控えて、ウイルス性肝炎になって入院、
完全復帰まで3年を費やして、そこからまた、伝説を築きあげた。



  
世界の釜本と、なにをくらべてんだ、って話だけど。
僕は、まだ一年ちょっとです。

まだまだ、これからがある。

この1週間、各地で人に会う喜び、

この仕事をしている喜び、
また、再確認しました。
がんばろー、、、って思えました。

会いにきてくれたみなさん、
手伝ってくれたみなさん、
ほんとありがとう!!



昨日の、午後3時過ぎに家に戻り、
そんなにどっと疲れたつもりもなかったのだけど、
猛烈な眠気に襲われまして、、

とりあえず、少しだけ横になる、くらいのつもりで
4時頃、ベッドに入りました。
   
そのまま起きる事なく。尿意で目が覚めると夜中2時でした。
トイレに行って、また寝て、今朝起きたのは、8時でした。


晩ごはんも食べずに、16時間、寝ていました。
奥さんとしては、起きてこないけど、ぜんぜん普通に寝ていたので、
まあ、起こさなくてもいいかな、とそのまま放置してたらしい。

今、さすがにちょっと寝過ぎたボーッとする感、はあるけど、
体調が悪い感じはありません。

やっぱり、まだいろいろすぐ疲れてしまうとかあるんだろうと思います。
今日1日、また、ゆっくりします。
    

  
それにしても、16時間寝てたって、、、
自分でもちょっとびっくりだな。