今、岩国にいます。


岩国駅前のこの感じ好き


  

なぜ岩国か、というと、次の広島まですぐで、今回の最終、広島に行く前にいったんリセット、と言うか、仕事に一切関係のない場所で、


なんにもしない


をする1日、を入れたかったからです。


僕、実は、昭和なホテルマニア、と言いますか、昭和な香りのするビジネスホテル、が大好きです。

なんなら、ボロければボロいほど良かったりする。


ここ、大丈夫?


って言う、まあ、いわば、心霊現象とか大丈夫かな、、、って心配も微妙にしてしまうような、そういうホテルか好きです。

 

ただ、これは、いつも、は嫌なのです。

普段はちゃんと近代化した感じのとこがいい。


あくまでも、時々、仕事がない日に、ホテルでずっとぼんやりすると決めて、そう言う昭和感のあるビジネスホテルに泊まる。

これがなんだか楽しい。


大丈夫?と思ったら大丈夫じゃなかった。


って事も一度ありました(笑)


今回の岩国では、アーケード内のあるホテルが、じゃらん、の写真からするとそんな感じで、、とても安くて、


おー、ボロそう!!


と思って予約してきたんですが、


確かにお部屋はかなり古めではあるものの、全体にきっちりしていて、部屋も広く、普通に居心地のいいホテルで、や」拍子抜け感はあるものの、ロケーションもいいし、今後、岩国駅近に泊まるなら、もうずっとここでいいな、と思ってしまいました。

無料のウォーターサーバーまであって、よい。



だいぶ、タイトルと関係ない話で前置きが長いですが、本題。

  

お話と生弾き語りの会

  

演奏は、6曲で、ミニライブなら長め、くらいのボリュームあります。

でも基本的にはお話がメイン、

2時間のうち、時間配分で言えば、曲に関わるお話も演奏と、みなしても


お話6 ライブ4


って感じなのですね。


ご予約いただいた方から、


「ライブ楽しみです!」


って言われたり、ご参加後、SNSなどで


「ユウサミイさんのライブに行ってきました!」


って言われると、


うーん、ライブ、って言っちゃっていいのかなぁ、、、


とや」不安になだたりしてる(笑)



まあ、いいんだと思うんです。

だって、例えば6曲歌うライブの事、ライブっていうもんね。


ただ、どうしても、お話をメインにしている意識から、


特に、開催前に、


ライブ楽しみです


だて言われると、


えっと、お話と生弾き語りの会、で、フルのライブじゃないけど、、よかったでしょうか????


って、心配になっちゃうのね。

   

実際のところ、参加者の皆さんから、

いや、あれはLiveと呼んでいいでしょう

って言われたりはするんだけど、、


まあ、いいのかな、


トークライブ、って言い方もあるけど、トークライブは普通は歌わないもんねえ、、


お話と生弾き語りの会


ってタイトルが、長すぎるんだよね。

なんか、いいタイトルないかな、と思いながら、本日の広島で、もう8回目。


久々の広島、楽しみだー!