9月26日、

ユウサミイ
お話と生弾き語りの会

とうとう、宇部にまいります。
まず、イベント詳細。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月26日 

お話と生弾き語りの会 「宇部」

ヒストリア宇部 

開場 18:00

開演 18:30 

5000円

 

山口県宇部市新天町1丁目1−1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年、東京、銀座で始まったこの

「お話と生弾き語りの会」

 

生声、生ギターの完全生弾き語り6曲を交えた、
ユウサミイの生き方を本人が辿り語る、爆笑トーク。


と言う、たっぷり2時間。
    


今現在、コロナから発症してしまった喘息の悪化で

長時間歌い続けるライブが厳しい状態になっているから、
       
という理由で初めたものではありましたが、
これがめちゃめちゃ評判が良く、

 

8月にとうとう、東京をでて名古屋に進出。
9月25日に決定している大阪公演も満席。

そして、

東京、名古屋、大阪、ときて、次が、宇部。
なぜ宇部なのか、

明確な理由があります。
    
お話と生弾き語りの会を、最初に考えた時、
会場の形、材質、などの部分だけを考えるなら、

「理想的な会場」

として、最初に頭に浮かんでいたのが、
宇部市民なら誰でも知ってる、

ヒストリア宇部
   

旧宇部銀行跡、

近代化産業遺産にも指定されているこの建物にある、

交流ホールと言う会場が、
理想的のはず、なんです。



一度だけ、ギターだけを音響設備から音を出して、
ライブをした事がある。

人数を減らして、ギターも完全に生にしたら、、、
おそらく、理想的な、

完全生声生ギター弾き語り

になります。
なるはずです。

だから、まず、理想と思われる会場
ヒストリア宇部
でやってみたかった。
   

      
今現在、残席10名様ほど、
  
宇部市在住の方、
宇部近辺の方、

たくさんの会場でやってきた僕が思うに、

おそらく、
聴きやすく、響きすぎず、
もっとも理想的な響き方をする会場です。
    

それでいてトークを邪魔する響き方はしない。

   

      

   
マイクもスピーカーもない、
1979年製の国産ビンテージギターと生声による完全生演奏。
 
通常、プロミュージシャンはあんまりやる機会がないし、
やらないタイプのライブ演奏です。
まったくの生演奏、ってね、やっぱり音響設備を通したものと、
全然違うもんなんです。
     
そして、

  

ユウサミイ、ぱぱっと、並べただけでも、、、ㅤ   

 ㅤ

オーストラリア在住18年、現在も永住権保持者

G.I.A Gemological Institute of America

Graduate Gemologist

(アメリカ宝石学会宝石公認鑑定鑑別師)

元 宝石店店長

元 ルイビトングループ FENDI Australia

元 Hard Rock Cafe Surfers Paradise

IELTSスコア6.5(これは訳あり、笑)
京都木屋町のストリートミュージシャン

ブリスベンのチャイナタウンでストリートミュージシャン
バイロンベイでは免許持ちでストリートミュージシャン
NHK全国放映舞台放送の音楽監督
ゴールドコーストど真ん中の海から2キロのところに敷地250坪の家にすんでた
映画でて、のんちゃん、高橋ジョージさん、つのだ☆ひろさんと歌って大騒ぎしてた
小学校の時カブトムシ売ってた・・・(笑)

   

    
極めてレアな経歴持って、
で、、今は日本に帰ってきてミュージシャンやってる。
最近じゃ、役者さんもやらせてもらったりした。
     

   
そんな人生を、どうやって作り上げていったのか、
生きてきたのか、
普段話せないような事も含め、、語っていきます。

   

   
残り、10名さまほど、です。
ぜひ、おいでくださいませ。


お申し込みは、


yusammynews@gmail.com

     
に、お名前、人数、お電話番号を明記の上、メッセージください。
(24時間以内に必ずお申し込み確認のメールを送ります、
 メールは既読確認ができないため、一度返信をお願いします)
  

または、、、僕の、facebook インスタ、Twitter  の DMでお申し込みでもOKです。

   

 

お客様の声
 

「普通ではない発想と、行動力に、ビックリしながらも、話しかたが最高に面白くて笑いっぱなし」
「温かい涙が流れる歌声。それはサミイさんのそういった人生があったからなんだってわかったらさらに貴重で尊くて、今思い出しても涙出てくる」
「しっかりオチをつけつつリアルな(そしてスゴすぎる)体験談の数々を披露し我々を話の中にガツン‼️と引きずり込む」

「サミイさんの話って本当にネタがつきなくて2時間があっという間でした。」

「歌もギターもトークも最高最幸でした。ずっと、もっと聴いていたい。

泣いて笑って、ヤバかった。まるで、メンタリングセッション。」

トークの専門家、最強の講演家である、個性心理學研究所所長、弦本將裕先生からも
    
「神様から贈られたあの歌声と、プロミュージシャンですら憧れる日本一のギターテクニックは、やはり流石。そして、サミイの語りが超絶面白い」