喘息問題で、一度は復活を謳ったけれど、やっぱりダメで、
今までの歌い方でフルのライブはもうできないから、
新しいユウサミイを作るって話をブログで書きまして、、、
アメトピにはならなかったけど、、それはたくさんの反響をいただきました。
    

 
「泣いた!」
「映画一本観たようなブログだった」
   

  
なんて、ありがたいコメントが各SNSで寄せられまして、
(なぜか、ブログのコメント欄には来ないww)
とても嬉しかったのです。

わりと、淡々とご報告だけだったつもりなんだけど。
 

 

活動開始から、ほとんどずっと1時間半〜2時間のワンマイライブだけでやって来た。
それがやりたいから、全部捨てて日本に帰って来た。

歌い方を変えて、また復活させられようにいろいろ模索中です。
   
とはいえ、、今、現状でも、1時間まで、くらいなら、
全然できるんです。楽にではなくてもなんとかできる。
         
だけどね、1時間以内、でワンマンライブやります、ってわけにも行かなくて、
1時間では、ミニライブに毛が生えたくらいだものね。
   

〜〜〜〜〜〜〜 
喘息問題でワンマンライブが厳しい状況になってしまったけれど、

体調自体はずいぶんよいのだから、なんとか人様の前でパフォーマンスをしたい、

と思った時に、
    
実は、滅多にやらない「講演会」が、やればとても評判がよかった事を思い出した。
   
それと、ミニライブを合わせてみよう、って、ことで、
そして、どうせなら、極小人数にして、

今までできなかった、完全生弾き語り、をやってみよう。

って事で始めたのが


「お話と生弾き語りの会」
  


です。

お話は、「これ」決めているわけではないのだけど、
今は毎回、 

   

オーストラリアに渡る事になった時に六本木出会った不思議なおばさんの言葉、


永住権を取得した割と奇抜な方法


オーストラリアで、夢だった全てを手に入れたとたんにすごい鬱病になって、
インド人の消化器科の医師との出会いで、歌手を目指しいく事になった事、
       

   
これが、実は、全てつながっていた不思議、とか、

この10年くらいで、よく言われるようになった、

引き寄せの法則、に実は即している、と言うような事、
    
      
そんな事を核に、いろんなエピソードを交えながら、
そして、6曲くらい、
国産ヴィンテージギターでの、マイクなしスピーカーなし、完全生弾き語り
を交えながら、っていう

 

講演会+ミニライブ
   


なのです。

毎回同じ内容の話なんだけど、


台本が一切ないので、、
(来てもらうとわかりますが、何にも見ないでずっと喋ってるの)

枝葉のエピソードが違うものだったり、
話す順番が多少変わったり、

そんなわけで、毎回のように来てくれる方もいるんだけど、
毎回違う、って言ってくれます

     


銀座のど真ん中に店を構える経営者のお客さまからは、
       
いろんな企業セミナー聴いて来て、結構お金もかけたけど、
今までに一番ためになる。
大企業がサミイに依頼して社内セミナーにするべき。

そういう生き方をしてきた人がいる、っていうのは、すごい参考になるはず。
  
きっといずれはそうなると思う。
   


なんて、予想外な嬉しいお言葉もいただいたりしております。

しゃべりっぱなし、歌いっぱなし、の2時間なんですが、
僕、そんなに面白い事言ってるつもりもないんだけど、
みんなずっと笑ってくれます。ときどき爆笑を交えつつ。


話してみると、改めて、自分の人生、おもしれーな、って思います。
遊んでただけの人生、ってよく自分でいうけど、こんなにいろいろあったんだな、と。
   

    
毎回出足が悪い、って言って来ましたが、、、
だいぶ浸透して来たのか、
今回、集客の出足もそんなにわるくなくて、
もうだいぶ埋まって来ています。
  


  
まず、9月8日(金) 銀座

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「銀座てらす」


開場18:00
開演18:30
¥4000
(ドリンク持ち込み可アルコールもOK)

   
銀座てらす 
東京都中央区銀座1-20-11銀座120ビル4F
(最寄駅・東銀座 銀座一丁目)
 



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

そして、9月25日(月)大阪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SMILE+Seed心斎橋 

18:40 開場  19:00 開演 

5000円 

飲み物は持ち込み  (アルコール可) 
 心斎橋駅徒歩3分
大阪府大阪市中央区南船場3-9-6



両方とも、

お申し込みは、、

 
yusammynews@gmail.com


にメールで、お願いします。
(24時間以内に、必ず確認メールを送りますので、着信したら一度ご返信お願いします)


または、
facebook、インスタ Twitter  のDM、お持ちの方、
そちらでもOKです!!