明後日8月12日〜14日の三日間。

平和島駅 Cocoon広場、に、ウクライナ料理のキッチンカーが出ます。

    

    



画像では読みづらいと思うので、チラシの文書を出します。

企画、主催、サヴィインターナショナル株式会社
  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ウクライナ避難民を受け売れてから2年目を迎えました。
今後彼らがどのように日本社会で共生できるのか。
その可能性をさぐる実験的なプロジェクトです。
是非、当日応援しにきてください。
   

  

ウクライナスタッフの活動目的
○日本国内での存在意義の創出
○ウクライナ避難民をとりまく社会課題解決絵の興味喚起
○日本社会における慣習の理解
○組織運営の知識と経験の共有


SAVVY生徒の活動目的
(ユウサミイ註:英語学校の生徒さんです)
○現代の世界情勢への理解と実践経験の獲得
○社会問題解決への未来型思考の育成
○年齢を超えた参加者による主体的な議論のBuildUp
○複数言語(日英)を使用したマルチタスクによる目的遂行の体験
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


平和島駅Cocoon広場、

平和島駅にある小さなスペースですが、
こちらで、ウクライナ料理のキッチンカーを出し、
ウクライナ難民で英語教師をなさっている方と、
英語学校の子供たちで、運営する企画です。

舞台
WILDEST DREAM
ウクライナで見た夕陽


舞台後のトークショーでお世話になった
マリアも、全日ではないかもですが、キッチンカーにいる予定だそうです。
  

   
僕がオーストラリアに行って生活するようになり、
今の人生があるのには、
  
たぶん、子供の頃に地元のボーイスカウト主体で行われたイベントでの、

アメリカ人のお兄さん達との交流があったように思います。


こういうイベントは、場合によっては若者の人生を変えていったりするものです。


そして、なにより、今、ウクライナから日本に来て、
いろんな事を心に抱えるウクライナ避難民の方も実はたくさんいらっしゃる、
少しでも勇気を、少しでも日本の心を、

日本人の思いやりを感じてほしい。
そういう日本人でありたい。


だから少しでも盛り上げるお手伝いをしたいなと思うので、
どうぞ、お友達にも拡散してください。

    
平和島駅、お近くの方、
多少遠くても、興味のある方、

是非、お越しくださいませ。