最近は、山形旅行で、行きに喜多方によって、
「食堂なまえ」でラーメン食べたり

image

 

昔から行きたかった、親父の実家があった場所からすぐの
うめつ食堂、で冷やしラーメン食べたり、


その前にも、京都から、サカイの冷めん送られてきたりで、


グルテンフリー、やめたの??

って言われちゃったりしてるんですが、
そんなことはないの。


サカイ、の投稿が、7月27日なんだけど、
この時に食べてから、今まで、グルテン食は、この三つだけです。
だから、この期間は、わりと、真剣にグルテンフリーだったように思うな。
   


でも、正直、なにか効果があるような感じもあんまりしないです。
とはいえ、僕はそれまでの人生が明らかに小麦粉食べ過ぎ、なやつだったんで、
そして、花粉症の時期の驚くべき軽さ、という唯一感じた効果は、かなり重要なところだから、
とりあえずこの程度の緩いグルテンフリーは、続けていこうと。

少なくとも、来年の花粉症の時期までは。


そんなことを思っていたら、
しばらく前に作った、スパゲティミートソースの写真がでてきまして・・・

 

僕のミートソースは完全に僕の好みの味で作っているのでボロネーゼとかそういうんじゃなくて、

基本、甘いデミグラスソース味の

「デパート食堂ミートソース」(子供味)

うわー、、、食べたいなぁ、、と思ったけど、
グルテンフリーだしな、、、


ZENBヌードルで作ってみようかな・・・・