昨日の。ユウサミイTシャツ店、うさぎ星人Tシャツは、こちら。



なんか、光の具合ですごく色薄いけど、
もちょっとこんな感じ。

 

   
こちらから「カラーを選択、」でライトブルーを選ぶと出てきます。

  
そういう訳で、絶賛お稽古中の、

グループシアター第11回本公演
「THE WILDEST DREAM ウクライナで見た夕陽」


でございます。

脚本、演出、梶原涼晴

 


カジさんの脚本は、最初から、いろんなところに、その先で起こってくる事象を投影するメタファーというか、伏線がちりばめられていて、毎日、毎日、

あ、、これ、そういう事だったのか・・・
  
って発見がある。

 
僕は伏線と伏線回収はもちろんエンターティンメント性としてとても重要だけれど、正直、気づく人は気づくし気付かなきゃそれでいいもので、物語の本質は、本来そこではないと思ってる。

それでも、これだけ物語の核に絡み合って張り巡らされると、なんだか、推理小説でも読んでいるような気分になったりする。

おそらくは、出演者の中にも気付いていない部分、とかあるんじゃないだろうか。


舞台ってのはいろいろ大変です。
何か厳しいって、、、、
    
お稽古だから、なんだかこんなですけど、、、

この後、、、、、



ここを、、、
泣かずに歌い切れるか。

結構必死。
「音楽劇 君よ生きて」の、京都駅シーン、以来の、必死の演奏になる。

        
「君よ生きて」は、こういう風に、譜面台があって、
ここに、その曲だけ歌詞カードをおいて、
歌詞カードだけをみながら、、
   
完全に、正確に歌う事、に、

歌詞を読むんだ、歌詞の通り歌う、

舞台上をほとんど無視しながら、機械的にプレーヤーに専念する、   
に、逃げる事ができた。


今回は、どこにも逃げ場がない。

空いてる出演者が、みんな泣きながら稽古を見守っているシーンを
目の前に、その雰囲気を作り上げる歌を、ずっと舞台上をみながら歌わないといけない。

歌手が泣いちゃったら、アウトなやつ。
年くうと、涙もろくなるんですよ。

うーん、、、これは必死だ・・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7月12日〜17日
浅草九劇

       

グループシアター第11回本公演

「THE WILDEST DREAM ウクライナで見た夕陽」
・・・歪んでゆく世界を前に、僕らはどう生きるのか・・・


ユウサミイは全ての公演に出演します
7月12日(水)14:00 A cast/19:00 B cast
7月13日(木)14:00 B cast/19:00 A cast
7月14日(金)14:00 A cast/19:00 B cast
7月15日(土)14:00 B cast/19:00 A cast
7月16日(日)14:00 A cast/19:00 B cast
7月17日(月・祝)13:00 B cast/17:00 A cast

 

前売り4000円。
チケットはこちらから





舞台詳細