毎日絶賛お稽古中。
  
初日の稽古帰り、お腹が空いて、ラーメンを食べてしまった。
いまだ、家ではグルテンフリーだけど、外にでるとうっかりラーメンを食べてしまう癖を、またやめよう。
効果は正直あんまりわかんないけど、なんとなく、それなりにゆるいグルテンフリーは続けたいと思っているわけだから。


で、これ、最近、出店ラッシュになってるとある店のラーメンです。
美味しいです。



ときどき食べたくなる味なのです。

   
えっとですね、食べログ、とかみると、なんだかものすごい評価が出てて、
上品だとか、芸術的、だとか、あっさり、とか書いてあって、

感覚というのは人それぞれだなぁ、、、、って思います。
      

   
先に言います、
ディスってないです。 美味しいです。
僕、このラーメン食べるの4回目くらいだし。
食べ物は、なんというか、なんでもいい言葉並べたらいいもんじゃないと思う。
  

 

  
僕の中では「ギトギトでどちらかといえば下品な味」です。

スープは魚臭さもきつめだし、スープが最後まで冷めないほど魚の脂ギトギトで、
かなりしょっぱいです。

麺のマッチングも全然よくない。
一杯、食べ終わる前にちょっと飽きます。

  
でも、不思議なクセがあって、また食べたい。
そういう美味しさってあるじゃない。


全然褒めてない感じにとられちゃうかもだから、お店の名前もださないけど、、、
  
食べログさんでは、すごい点数高くて、
あっさり、上品、さっぱり、
という言葉がレビューに頻繁に出てきます。
       
食べ終わって30分たっても口内に残る脂を感じながら、
   

   
うーん・・・・・・・・

と思う訳です。

    

  
何度も言いますが、、、、
それでも美味しいです。

僕はまた食べにいきます。
好きか嫌いか、と言われたらかなり好きです。

でも、上品でもあっさりでもさっぱりでもない、、正反対、だと僕は感じるのです。



        
さて、舞台は、絶賛お稽古中です。


実は、発表していない新曲があって、8割方完成した状態なんだけど、それもやります。

オーストラリア から完全帰国したばかりの10年前、
「エレファントマン」以来の共演になる、しょう、、北見翔。



10年前、まだ、21歳で、ガリガリで、ちょっととんがった感じの若者だったのだけど、
すっかり頼もしくなって、今回の主演です。

まあ、とりあえず、後ろ向きの写真にしといた。
    

1公演、席はたった、80席 
前売り4000円。
演劇の中に入り込むような、シェルターのような舞台へ、

どうぞ、おいでくださいませ。
   

7月12日〜17日、1日2公演
ユウサミイは全ての公演に出演します

前売り4000円。

7月12日(水)14:00 A cast/19:00 B cast
7月13日(木)14:00 B cast/19:00 A cast
7月14日(金)14:00 A cast/19:00 B cast
7月15日(土)14:00 B cast/19:00 A cast
7月16日(日)14:00 A cast/19:00 B cast
7月17日(月・祝)13:00 B cast/17:00 A cast

チケットはこちら。

 



舞台詳細は、こちらの投稿で。