ユウサミイTシャツ店。
 
セール期間中、たくさんのご注文ありがとうございました。
実は、セール後も細々とながら売れていてありがたい事です。
      

   
もう一つありがたい事、
もう、これは「驚くべきレベル」で、ありがたい
感謝すべき事、、、、
    

       
これだけの枚数売れて、
どこからも、ひとつもクレームがないんです。
         

   
ちょっと遅いけど、大丈夫かな?っていうお問合せと、
Tシャツが不良品のようだったので交換してもらったよ、
と言う報告はありました。
          

      
それだけなのです。正直すごい枚数出てるのに・・・
ホッとしているのと同時に、つくづくありがたい事だな、って思いました。


      
SUZURIは、僕がデザインを納入し、SUZRIの枠の中で自由にネットショップを作り、
あとは、全てSUZURIが受注、販売、発送をする、というビジネスモデルで、
お客さまとの売買契約はあくまで「SUZURI 対 お客さま」になので、
顧客情報は個人情報ですから、SUZURI側は、僕に、
    
「誰がどんなものを購入して、、、」
  
っていうのは情報として流す事ができないんですね。
法律で。
   
SUZURIに自分のアカウントを作り、そのアカウントを通してご購入なさった方自身がアカウントで自分の情報を流している場合に限り、
僕は、この人が買ってくれた、ってのを知る事ができる。
   
あとは、ご本人が、

買ったよー!!

って僕に直接教えてくれた場合だけです。
     
    
で、この事が実は僕は、すごくビクビクしていたというか、
不良品があっても、発送が遅れても、僕は一切フォローUPできないという事なんです。
         

   
セール前に何度か、
    
販売後は、僕自身がフォローできない事、
をお話ししていました。

だから、もしかしたら、不良品があったり、遅くなったり、って言うのを僕には言わずに、SUZURIに直で対応してくださっている人もあるかもしれない。
   
でもやっぱり気になるよね。
   

   
  
例えば、今、6月3日の販売なのに、まだ発送がされていない方がお一人いる。
でも、僕にはなんにもクレームみたいなのはきていないのです。
きっと何かしらの事情があるのだと思うのです。
     
まあ、最初の時点で、GWに注文した時に発送が2週間かかった話もしてはいるし、
セールだから遅くなる可能性ありますよ、とも書いてはいる、
          
そして、何かしらの事情で遅れる場合にはSUZURIメールが行くので、ご納得いただけているのだろうと、考えるしかないけど、ここしばらく、毎日自分のダッシュボードを確認しては、
     

    
まだ発送されてない・・・

って、なんだか、自分の物が来ないような気分になってしまっています。
他の方、みんな発送されてるのに、そして僕はどんな事情があるのか、もわからずで、もうしわけないなぁ、、と。
  

 

 

セールだった事情もあり、通常より遅れてしまう場合がある事、改めて、ご容赦くださいませ。
    
 
ちなみに、僕自身がセール最終日12日の朝に購入した分は、
SUZURIからのメールでは、現状、6月30日の発送、という事になっています。
同じ日に買った友人で、もっと早い発送になっている人もいました。

通常人間がやるような、早い注文だから、という忖度などはできず、
     
購入日時、デザイン、色、サイズ、枚数、
   
そういう組み合わせのアルゴリズムで、発送予定日が決定するのだろうと思います。

僕からも、SUZURIからも、時間がかかる場合がある事は十分お知らせしてはいますし、
誰からも、おそいぞー!! とは言われてないんだけど・・・やっぱり、ちょっと心苦しい。
だから、自分の気持ちを楽にするため、だけですけど、、、
  
  
お待たせしている方、申し訳ありません。

発送予定日、変わる場合もあります、その場合はSUZURIからメール来ます。
ご確認の上、もう少しの間、お待ちくださいませ。