大森カンパニー、更地。

2021年の7月に初めて行って、もう、最高すぎて、その後、毎回行く!!
って思ったのに、次の公演は自分の仕事の関係でダメで、
そして、昨年の、目の手術からの体調不良で行けず、、、

やっと、、本当にやっと、観に行けた。
   
待ちに待った、「更地」。

今回は、更地祭り、と題して、2演目連続公演。
昨日が初日。

右の黄色い方、6月14日まで上演の
更地 SELECT SAKURA Ⅶ  

に行ってきました。

       
そして、16日からは、
左の更地18 が始まります。

 

  
嬉しかったねぇ。。
  
下北沢スズナリ

そこだけタイムスリップしたような、ディープな一角。

 

これだ、、、
もー、この時点で、テンション爆上がり。

ここは、この角度がまた最高なのよ。
で、小雨降ってる感じもまたいいでしょ。

 

大森カンパニー 更地 が、
この場所でやる、ってのがなにしろいいのです。
     
  
更地 SELECT SAKURA Ⅶ  13本(だったかな)のコント集。
もう、開演して、坂田あきらさんが出てきたところから、
なぜだか常連さんと思しきお客さんたちが爆笑してて、、、
いまいちなぜ爆笑してるのかわからないのに、どんどん釣られて笑っているうちに
コントが本格的に可笑しくなってきて、、、
   
  
あっという間ですよ。あっという間の100分。
内容は何にもいえないけどね、ネタバレしたくないしで。
   
公演最後の挨拶は、写真OKということで、、、、

   
この写真、こんなに近くでやってるよ、っていうかね、
舞台の小ささ、こんなふうに目の前で見られる贅沢をすごく表せてると思う写真なの。



これ、やや後ろ気味の席だからね。
それで、こんなだから。
  
目の前でですよ。
最高でしょ。
   

  
山口良一さんや、及川奈央さんもでてる。
山口さんは言わずもがな、だけど、、、
  
及川奈央さん、見事にコメディエンヌ、
及川節、みたいになってたなぁ、、、
  
     

で、、、、、もう終わりかな・・ってとこで、、
   
山口良一さんが、、、、
「ちょっと時間もらっていい???」
って言い出して、、、

なんと、初日ということで、
還暦をお迎えになった、主宰、大森ヒロシさんに、みなさんからサプライズが・・・


16日からの「更地18」にご出演の皆さんでおいでになれるメンバーが実は集まっておられて、、
還暦、舞台35周年記念のパネルをプレゼント。

   
舞台袖から、、

「ピンクの電話」のみやちゃん、、
「昨日、悲別で」の天宮良さん、



そして、、

「ワンピース」モンキー・D・ルフィ
「天空の城ラピュタ」パズー

田中真弓さんが!!!!!


   

  
  
すごいねぇ、、
更地、こんな距離で、そんなメンバーの舞台観られるんだよ。
行かない方がおかしい。
   
といいつつ、16日からの、更地18は、僕はどうにも行けない・・・
残念すぎる。。。
といいつつ、まだ、行けないか狙っている。
僕、その辺、3日間しか家にいないんだよねぇ、、、

ほんと、楽しいので・・・
昨日の時点で、大森さんが、まだ、チケットは、

ある!

って言ってましたから、ぜひ!!
下北で、スカッと笑って、帰りにディープなあたりで軽く飲んで、  

ぜひぜひぜひ!!

公演詳細、こちら。

https://www.omoricompany.com/sarachimaturi

 

   
  
今回の、更地SELECT SAKURA Ⅶ には、
友達の、

横やん、横山清崇
たくちゃん、 野呂拓也

も出演、

いい味だしてます。


ちなみに公演終了後、僕は、
横やんに頼んで、田中真弓さんとツーショットを撮ってもらった。

プライベートで撮ってもらった物だから、公開はしないけど、
やっぱりうれしいねぇ、、
ミーハーになっちゃうよ、、

だって、パズーだもの(笑


で、、その後、横やんともツーショット撮ったんだけど、、、
なんと、それ、、
田中真弓さんに撮ってもらった(笑


更地、絶対おすすめ。
お時間作っって行ってきてください。
たのしいよー。

終演後、もうすっかり夜も更けたザ・スズナリがまたいいんだよ。




 


更地祭り

6月14日まで
更地 SELECT SAKURA Ⅶ  

 

6月16日から25日まで
更地18



詳しくはこちら。

大森カンパニー 更地祭り

https://www.omoricompany.com/sarachimaturi