明日、6月2日公開の、ユウサミイ・デザイン、TシャツのECサイト、

ユウサミイ・デザイン、 と言いつつ、実は、甥っ子が幼稚園の時に描いた絵だとかも使ってたりする。
まあ、それは、「絵」だから、それをデザインにしたのはユウサミイです、とも言えなくもない。


これは「ティラノサウルスTシャツ」


これは、奥さん所有のもので、

サイズ     G-M (Ladies) 

レディスのMって事だね。
     
奥さんは、158.5cm かなり痩せ型イカリ肩。
 この G-M (Ladies)
で、「ゆっくりめにジャストサイズ」って感じです。
    

サイズに関しては、とてもいい説明が母体会社から出てるので、
明日、それも載せます。

    


おじバカで申し訳ないのだけど、甥っ子が幼稚園児の時に描いたこの絵が
天才すぎる、、、って思って、大好きで、
もう、ほんと、個人的に自分で欲しいから、ってだけで作った。

で、実際、いいと思うのね。

このレディス「ティラノサウルスTシャツ」は、
製作上のプロトタイプ、として購入したんだけど、なんの変更もなくまったくこのまま。


Tシャツ自体は、ユナイテッドアスレ製品という事で、もう、安心なのだけど、、

    

  
やっぱり不安なのは、印刷の状態なわけです。
僕のデザインのTシャツは、ほとんどが、手描きのデザイン。
AIやら使う事はできるんだけど、できるだけ手描きの風合いを残したいとおもってやってる。
だから、ちょっと線からはみ出ちゃってるとか、線の太さが場所によって違うとか、
そんなものも、修正したくないわけです。


それもあって、ティラノサウルス、は、幼稚園児の描いた絵ですから、
一番細かい、余計な線とかもある。
そもそもこういう細い線の「線画」ってあんまりTシャツにはしないもんじゃない。
     
    

で、、印刷状態。

これが、もと絵を印刷用ファイルにしたもの。

    

これが、印刷されたもの


実に優秀だと思う。
まるで、Tシャツに手描きしたみたいだ。
    

   
細かいところを拡大してもこの通り。

 

非常にいい出来だと思います。
   

で、このデザインはTシャツ地色は、白のみ、で出すことになりました。
淡色、で薄いピンクとか、水色とか、作れないわけではないのだけど、
淡色でも色がついていると、

この、いい加減な余計な線、が、僕には汚く見えてしまうのです。
だから、やなので、白だけ。


なんでTシャツ??
って思われるかもだけど、
    

      

  
まあ、一つは、やっぱり、以前ほど詰めて仕事はできない、ってのが正直ある。
なにか、ライブとは別の収入源の可能性を探っていかないといかんな、って思ったりする。

お話と生弾き語りの会、なんかもその一つ。

           
喘息と、コロナの後遺症、と、もう書き飽きたし、聞き飽きたと思うけど、
正直、簡単じゃなくて、やっぱりいろいろあるんです。 
          

     
       
ライブは完全復活しました。
十分な休みをとって、一回、やる分には満足のいくパフォーマンスができる。
これは間違いない。
   
    
以前は、それを、1日、2日、あけて5カ所、とか出来たんだ。
今、正直まだ無理です。
でも、秋には、そういうツアーを組みたいと思ってる。できる事なら。
できる事なら、だから、今から作ってしまう事もできない。
それで、だめなら、大打撃だもの。
だから、小さいツアーになるだろうけど、それでも、秋には組みたいと思ってる。
それまでに、無理のない範囲で、鍛えられるように最大限の仕事を今はいれている。

   

    
           

Tシャツはね、、2021年に、コロナ禍の中でできる事、って、
「うさぎ星人Tシャツ」出した時、
ほんとうに、びっくりするほど売れて、、
 

そして、今も、みんな、各地でライブに着て来てくれたり、
お話と生弾き語りの会なんかも、みんな着て来てくれて、

それがモーレツに嬉しかったんですね。
自分が描いた絵を、人がTシャツで着てくれてる
ってのが、とにかく嬉しかった。

そしたら、自分でも着たくなって、最近では、うさぎ星人Tシャツすごくよく来てる。
以前は、おじさんが着るために作ったわけでもねえからなぁ、、なんて言ってたけど、
今は、もう、自分で好きで作ったんだからさ、、って。

だから、今後、ライブに関しては、いろいろ考えたい事もあるし、
ライブの僕と、Tシャツデザインの僕は別もんだから、なんてへんな気持ちもあったりだけど、

お話と生弾き語りの会、では、必ず、自分デザインのTシャツを着る、と決めました。

結局のところね、楽しいの。
これやってると、なんか、どんどん時間が過ぎていく。
そういう楽しさ、みたいなものをね、Tシャツに込めて、人様が着てくれたらうれしいな、と。

そんなわけで、デザインも、サイズも、カラーも、いっぱいあります。

明日、公開です。